よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天文館食堂 朝食が食べれる少ないお店らしい。今回は夜にだれやめセット

鹿児島の繁華街と言えば、天文館。天文館はかなり活気があって、飲みたいサラリーマンにはお勧めのエリアですね。また、鹿児島は食べ物も美味しいし、観光地としてもオススメです。そして、今回は、天文館でちょっと飲みたいという事で、以前から気になって…

福岡天神の1000円カット専門店fast cut(ファストカット)がお得でカットレベルも高くてオススメ

節約の為に、千葉に住んでいる頃から1000円カットを利用していますが、最近の1000円カットのお店はレベルが高いですね。ただ、お店によって、もしくは、人によって全然、レベルが変わってきます。千葉の時に利用していたのは、ヘアースタジオASAです。一応、…

騎射場 のんちゃん ボリュームがあって家庭的な料理が楽しめるお好み屋さん

鹿児島の騎射場駅近くに、家庭的な料理が楽しめるお好み焼き屋さんを発見しました。お店の名前は、「のんちゃん」です。 場所はこちら。鹿児島大学の近くですね。学生さんに人気がありそうなお店です。 Googleの口コミもいいですね。地元に愛されるお店とい…

鹿児島中央駅 からあげの星 ちょい飲みセットが1000円でコスパよし

鹿児島中央駅付近で軽く一杯飲みたいな~という事で、徘徊していたら「からあげの星」を発見。名前がなんかノスタルジーですね。 早速、訪問してみる事にしました。お店の場所はこちら。こちらのお店は唐揚げメインで楽しめるお店です。ソースも、甘辛、ハニ…

藤崎 大助うどん 次世代のうどん発見!ちゃんぽんの様に野菜たっぷりの”どんちゃん”が美味しい

以前から気になっていた福岡の藤崎にあるうどん屋さんの「大助うどん」にようやく訪問しました。 場所はこちら。こちらのお店はいつもお客さんでいっぱいで、中々入れなかった人気店です。訪問した時は13時前でしたが、お客さんで一杯でした。 Googleの口コ…

アンパンマンの「ムヒパッチA」!子供の蚊、虫刺された箇所に貼るだけ

気温が暖かくなってから、我が家では蚊がでるようになりました。「もうすぐ夏かぁ~」と思いながらも、蚊も新鮮な血がいいのか、標的は2歳の娘になります。そして、蚊にさされた箇所がかゆいのか。ついついかきむしってしまいます。場合によっては、掻き過…

博多 貝料理 花よし ランチのエビフライが絶品!丁寧な料理が味わえます

博多駅付近で色々とお店を探索しているのですが、またまた、美味しいお店を発見する事ができました♪今回、訪問したお店は、「貝料理 花よし」です。 場所はこちら。 Googleの口コミレビューです。 「ボクは貝類好きなのです。焼きも刺しもやっていて、満足で…

どん兵衛 天ぷら そば 金欠の時に安くて便利!食事の節約にも

最近、仕事の関係で出張が多くて、ホテルで宿泊する事が多いです。その為、ホテルで夜食を食べる事が多いのですが、節約で便利なのがコンビニ。外食ばかりしていたら、どうしても食費が増えてしまいます。会社から出張費は出るのですが、自宅に入れば、食費…

真砂 ラウンジ 彩夏(さいか) セット料金3000円でカラオケも歌えるコスパのいいお店

年齢を重ねると、やっぱりスナックが落ち着くようになります。キャバクラは女の子が若いですが、会話も若いので、スナックで落ちついた女性と話す方がいいという人が増えるのではないでしょうか。私はだいぶ前から、スナックを利用するようになりましたが、…

真砂 カラオケ マーメイド プリンセス カラオケ好きにオススメのスナック!人情味があります

私はすごくカラオケというか、歌が好きなんですが、声量があるせいで、スナックで本気で歌うとクレームになる事があります。先日も、真砂のラウンジでマジモードで歌っていたら、その場にいたお客さんに「うるさい!」と言われました。カラオケって自分の好…

宅麺 極濃拉麺らーめん小僧 豚骨らーめんのお取り寄せレビュー スープにコクがあって美味しい

宅麺でまたまた、美味しい絶品ラーメンに出会ってしまいました。今回は、たまたま新商品をチェックしていて購入したのですが、購入したラーメンは「極濃拉麺らーめん小僧 極濃豚骨らーめん」です。>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com お…

仕事が大変で精神的に参っていても可愛い我が子を見ていたらやる気が出てくる

最近、思うことがありますが、子供は人生のエネルギーの源になるということです。正直、本業のサラリーマンの仕事は疲弊する一方です。金さえあれば、何時辞めてもいいくらいです。宝くじが当たったら、会社を辞めますなんて考えている人はかなりいるのでは…

ピザクック 冬の大人気企画”ピザ+100円セット”でポテトとチキンが付いてきてお得

急に寒くなりましたね~。寒気が入ってきて、本格的に冬という感じです。これもエルニーニョ現象の影響でしょうか。さて、福岡に移住して知ったピザチェーンのピザクック。住んでいるエリアでピザクック 室見店が利用できるという事で、楽天デリバリーをチェ…

宅麺 ロ麺ズ らーめん味噌のお取り寄せレビュートマトが入った新世代味噌ラーメンが美味しい

味噌ラーメンの新しい商品が宅麺で発売されていたので、早速、購入する事にしました。商品名は「ロ麺ズ らーめん味噌」です。>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com この商品は、人気店「G麺7」「啜磨専科」の3rdブランドとして、2015年8…

娘に買ったクマのデザインの傘を使っているところを初めて見て可愛い!

今日はめちゃくちゃ寒いですね!さすが記録的寒波。福岡なのにめちゃくちゃ寒いです。雪もちょっと積もりました。これ、田舎の方だとすごい事になっているんでしょうね。北海道とかどんな事になるのでしょうか。ちなみに、この寒波、日本だけでなく、アメリ…

LOHACOでトイレットペーパー ローズベリーの香り アロマローズが278円で激安

最近、ネットショップの便宜性を感じて、ネットでお得に買えるものは、確実にネットショップで購入するようにしています。というのも、福岡に引っ越してから物価が下がると思っていたのですが、意外と物価が高いんですよね。。。地方だから確実に物価が下が…

豚とろ 鹿児島中央駅前 濃厚スープにトロトロチャーシューがまさに絶品

鹿児島中央駅付近には多くのラーメン屋さんがあります。天文館辺りにも飲食店が多いのですが、鹿児島中央駅付近にもアーケード街があったり、駅ビルがあったりと、食べる事には事欠きません。そして、今回は、鹿児島で有名で、個人的にも大好きなお店「豚と…

防犯カメラの映像が流出!ログインパスワードが悪用されて不正ログインの可能性も

日常の中に、当たり前にある監視カメラ。このカメラがあるから、事件が起きたときの証拠になったり、カメラがあることで、事件や問題を抑止したりと、色々と役にたつわけですが、実は、これが原因で被害に合う可能性があります。ちょっとびっくりしたニュー…

宅麺 らーめん家せんだい とんこつ唐辛子味噌のお取り寄せ通販!

家系人気店の「らーめん家せんだい」が醤油らーめんと二分する人気商品である「とんこつ唐辛子味噌」を宅麺で売り出したという事で、早速購入する事にしました。 家系ラーメンが自宅で味わえるのは本当に幸せです。ちなみにこちらのお店は、食べログの評価が…

ビジネスバッグ CHRISTIAN GEORGES ブリーフケース日本製でオシャレで高品質 自立型で撥水加工も

これまでビジネスバッグは価格が4000円以下の安いものばかり利用していました。そこまで給料もよくないので、価格はなるべく安い物を購入するようにしていました。同僚は貯蓄の為に、日々、節約してなるべくシャツとかも安く買うとか。節約の意識は重要です…

vmem拡張子はESXiで仮想マシン起動状態のスナップショットで作成される

普段、仮想マシンを作成した際にストレージ上に保存される仮想マシンフォルダにできる数々のファイル。あまり気にした事がなかったんですが、オンライン状態でスナップショットを作成した場合、停止状態と違い、vmemという拡張子のファイルが作成されること…

こむらさき アミュプラザ鹿児島店 老舗のラーメン屋さんの味を堪能してみた

鹿児島で有名なラーメン屋さんの一つ「こむらさき」に訪問しました。ここは、鹿児島中央駅にある、アミュプラザ鹿児島の地下1Fにあるお店です。1Fはここ以外にも色んな飲食店があって、色々と悩みます。このラーメン屋さんは持ち帰りもできるようですね。 こ…

雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値の「イエコマ」

家に長く住んでいると、色んなところが痛んでくると思います。特に小さいお子さんがいる家庭は、色々と壊れされて・・・なんてお困りごともあると思います。以前、住んでいたマンションでも、子供が窓の雨戸をペンで刺してしまい、大きな穴が空いた。。。な…

長崎には二郎系ラーメンが少ないらしい。二郎系の楽しみ方を紹介します

私は昨年まで、東京で仕事をしていたのですが、地方組が東京に出張する事で、色んな食事に出会う事ができます。その中で、私をラーメン好きにさせたのは、家系ラーメン、二郎系ラーメンの存在です。以前、同僚に二郎インスパイアのお店に連れて行ってもらっ…

徳島県には二郎系ラーメンがゼロ?。自宅で気軽に二郎系を楽しみ方法を紹介します

私が大好きな食べ物の一つが、ラーメン、つけ麺です。よく嫁からは、飽きずに食べれるね~なんて突っ込まれる事があります。さすがに毎日は食べませんが、週に半分くらいはラーメン、つけ麺でも大丈夫です。それくらいハマった理由は東京で美味しいつけ麺を…

LOHACOで激安トイレットペーパーを大量購入 自宅まで運んでくれて便利

福岡に引っ越してから、トイレットペーパーが少し高いので、最近はネットで購入するようにしています。利用しているのはLOHACOで、周りのドラッグストアやスーパーよりも数十円安く購入する事ができます。トイレットペーパーやティッシュペーパーは買い置き…

深夜に小腹が空いたら最適の”もずく酢”健康効果もばっちり!

最近、体の中からきれいになろうと、デトックス効果を考えて生活しています。一つは、お風呂で汗をかくこと。私は元々汗かきなのですが、お風呂でちょっと熱めのお風呂に入り、約1時間くらい入っています。そして、しっかりと体の毒素を抜いてから、きちんと…

給料が安い会社の指示に従って働いていたら人生破滅しますよ

私の本業はシステムエンジニアなんですが、今は派遣会社で働いています。福岡に移住したかったので、とりあえず転職した会社ですが、かなりブラックです。人間的にどうこうというよりは、給与面で仕組みが終っています。例えば、家族持ちも独身も給与は一緒…

NECのLavie(LL750/F)でbluetoothキーボードの確認をしたらそもそも対応していなかった

先日、購入したUniversal Foldable Keyboardで動作確認をしていますが、GalaxyS5ではどうも日本語入力がうまくいきませんという事で、パソコンで動作確認をする事にしました。というのも、最近、メインPCのNECのLavie(LL750/F)のキーボードの反応が悪くなっ…

派遣会社で人材を集める際にお祝い金とかで吊っても反応が悪いらしい

私は派遣会社に勤めている期間が圧倒的に長いのですが、派遣会社は一つの場所で働かなくていいので、色んな経験ができていいですね。今の私があるのは、間違いなく派遣会社に勤めていたおかげで、ターニングポイントになるような出会いが色々とありました。…