よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン 「トマトと手摘みバジルソースの冷製生パスタ」 バジルの効いた女性向のパスタ

夏が本格的になってきましたね~。外回りの営業さんとか、体を使う仕事をしている人は、徐々に体力を奪われているのではないでしょうか。私も昔は、建築現場で働いていたので、この季節はまさに地獄でした。水分も一日数リットルはとっていたと思います。さ…

セブンイレブン すみれ ワンタン味噌スープ ちょっとランチにもう一品

私は会社でのランチの節約に、自宅から昨夜の残りのおかずやご飯を詰めて持っていくようにしていますが、その際に、意外とおかずが足らずに、「もう一品くらい欲しいな~」という事があります。 その際に、 先日購入して、とても美味しかった一品をセブンイ…

中国期限切れ肉問題の中で、敢えてセブンイレブン うなぎ蒲焼重(中国産)を食べてみた

7月29日は土用の丑の日という事で、 久しぶりにうなぎを食べてみる事にしました。しかしながら、昨今、ウナギは高級食材化していて、鰻屋さんは怖くて入れない状態。。。という事で、 中国期限切れ肉問題がニュースで取り上げられる中、敢えて、中国産のうな…

単身赴任、中期出張にお勧め!家電・家具レンタルサービスのサイト「かして!どっとこむ」

業種や実際の業務によりますが、仕事で出張や単身赴任がある仕事もあると思います。私はシステムエンジニアをしていますが、職場によっては単身赴任はありませんでしたが、数か月の出張がある場合があります。短期出張の場合は、ホテルに泊まる事が多いです…

行徳 もみじ オシャレな雰囲気でふんわり美味しいお好み焼き、もんじゃが食べれるお店

行徳にある、以前から気になっていたお好み屋さんに家族で訪問する事にしました。お店の名前は「もみじ」です。このお店はわりと最近オープンしたばかりなので、外装がとてもきれいです。ちなみに、お店の名前から広島風のお好み焼きが食べれると思って入っ…

ドメインに参加したサーバ、コンピュータに簡単にローカルアカウントでログインする方法

普段、企業内でシステムの運用、構築をしていく中で、ドメインに参加したサーバーやコンピュータにログインする事があると思いますが、その際に、ドメインに参加したサーバー、コンピュータへ、状況によりローカルアカウントでログインする事があると思いま…

行徳 ガスト デミグラスソースが美味しい、安くて鉄板の目玉焼きハンバーグ

グルメな人からすると否定されるかもしれませんが、昔からガストの目玉焼きハンバーグが大好きです。特に、あのデミグラスソースが個人的には絶品で、これを言うたびに、周りから否定されますが、、、今回は、行徳駅の近くにある「ガスト」に訪問しました。…

代々木 好来 価格が安くて代々木駅から近くて便利な中華屋さん

暑い日が続きますね~。最近、毎週、会社関連の飲み会をしている気がします。それだけ、夏は人を活動的にさせるのだと思います。今回は、代々木にある「好来」を会社の懇親会で利用しました。ここは、代々木駅から歩いて数分の距離にあるので、とても使いや…

わっしょい!行徳夏祭り(7/26) 子供と楽しむローカルのお祭りと屋台

地元の広島だと、お祭りは近所でなかったので、参加するのに中心街にでないといけませんでしたが、千葉の場合、各エリアごとにお祭りをやっているので、駅前に住んでいるとお祭りが近くて、とても便利。今回は、お昼からやっているお祭り「わっしょい!行徳…

セブンイレブン 「ごろごろ野菜たっぷりカレー」 女性にうれしい野菜の種類が多めのあっさりカレー

夏と言えば、カレーと感じるのは、テレビの戦略からですかね?この季節は、なぜか辛いカレーが食べたくなるのですが、カレーは野菜がたっぷりとれるので、栄養バランス的ににもいいと思います。ただ、コンビニのカレーはあまり野菜が入っていない事が多く、…

GALAXY スマホが固まった場合に電源を強制終了(再起動)する方法

先日、GALAXY S5を操作していると、端末のどのボタンを押しても指紋認証画面が表示されない事象が発生しました。スマホの、どのボタンを押しても全く動きがないので、とりあえず、背面のカバーを開けて、バッテリーを付け直して起動させませた。私のスマホに…

セブンイレブン ”鹿児島県産黒豚蒲焼重” 蒲焼タレが濃厚で美味しい!

暑い日が続きますね~。今年は冷夏だと聞いていたのですが、今年も厳しい暑さになりそうですね。私は忙しい時とか、よくセブイレブンのお弁当を利用します。そして、セブンイレブンのお弁当は、基本的に美味しいですが、特に肉関連のお弁当は大好きです。そ…

めん創 桜花(おうか)つけそばのお取り寄せ通販!大きな炙りチャーシュー、つみれが特徴的

最近知った、つけ麺、ラーメンのお取り寄せに便利なサイト「宅麺.com」を利用しました。宅麺.comは、有名店のラーメン、つけ麺を急速冷凍する事で、お店の味をそのままに、自宅で気軽に味わえる便利なサイトです。 今日は、先日注文した日の出らーめんの「剛…

丸美屋 ”麻婆豆腐の素”で食費の節約!豆腐と合わせて200円以下

最近、同僚が自炊して前の日の残り物を、お弁当に詰めて持ってきています。その同僚は、まだ20代半ばでかなりの節約家なので、とても感心します。私が同じ年の頃は、何も考えずに浪費ばかりしていましたから。。。今日は、久々に家庭で料理をする事になり、…

ピザポケット マルゲリータ Mサイズが1000円!格安でお得な宅配ピザ

今日のランチは大好きなピザをいつも利用しているピザポケットで注文しました。ピザポケットは、宅配ピザの中でもかなり安いです。今回は、自宅に届くチラシのクーポンを使ってマルゲリータ Mサイズが、なんと1000円!しかも、家から近い為か、注文してから…

人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない

最近、書籍を購入する際に、アマゾンレビューをチェックする事があるのですが、レビューで批判や内容の荒さがしをしている人を見て、とても残念に思います。例えば、成功哲学に関する書籍の場合、成功するまでに様々な道があってそこにたどり着きます。その…

行徳でおススメの美味しい焼肉屋さん 栄。価格も安くてコスパよし!

先日、私の誕生日を迎えたのですが、誕生日が平日だった為、週末にお祝いで焼き肉を食べに行くことにしました。今回利用したのは、以前訪問してお肉が美味しかった「栄」を利用しました。お店に入ってわかったのですが、南行徳店も5月から開店しているそうで…

【閉店】ラーメン康竜 新宿東口店 朝までやっているさっぱり九州とんこつ

新宿はまさしく眠らない街。終電を逃して同僚と飲んでいたため、朝まで飲み明かすことに。土曜日の朝になってもたくさん人がいるからすごいですよね。そして、飲んだ帰りに食べたいものと言えば「ラーメン」!新宿東口にある開いているラーメン屋さんを発見…

宅麺 日の出らーめん 剛つけ麺のお取り寄せレビュー 正統派の濃厚スープと太さ5mmの激太麺

最近知った、つけ麺、ラーメンのお取り寄せに便利なサイト「宅麺.com」を利用しました。宅麺.comは、有名店のラーメン、つけ麺を急速冷凍する事で、お店の味をそのままに、自宅で気軽に味わえる便利なサイトです。※宅麺.com利用はこちらから↓ 今日は、先日注…

新宿 カフェアンドバー BSM(ビーエスエム) 大人の雰囲気で楽しめるお酒

新宿で会社の同僚と飲み会をする事になったのですが、少し早く着いた為、バーに入る事にしました。今回利用したお店は、「BSM(ビーエスエム)」です。 看板を見る限り、お昼はCAFEをやっているお店ですかね? こちらは食べログのお店情報です。 静寂な上質…

【閉店】ごまや 新宿東口店 産直野菜と胡麻料理が女性に人気のお店

先日、会社の同僚と飲み会をする事になり、職場が近いということもあり、「ごまや 新宿東口店」 を選びました。このお店は新宿駅からも近いので、使いやすいお店だと思います。お店は個室もありますが、一週間前に予約して個室は全部埋まっていたので、利用…

六本木 いきなり!ステーキ とにかく大量の肉を安く食べたいという人にお勧めのお店

ちょうどお昼時に、駅の周辺を歩いていたら、「いきなり!ステーキ」を発見。 なんと、300gのステーキランチが1050円で食べれると見て、ついつい訪問してしまいました。こちらのお店は最近、出店が増えていて、よくメディアにも取り上げられています。 店内…

日本のサラリーマンの多くは仕事を減点方式で考える

サラリーマンを長く続けているとダメだと強く感じる事があります。それは、「仕事への取り組み方」についてです。この話を始める前に、世の中には多くの優良な自己啓発本があります。例えば、「スティーブ・ジョブズ」 。 スティーブ・ジョブズ I 他にも「ド…

ドトールコーヒーショップ 代々木店 サラリーマンの憩いの場は喫茶店からカフェへ

私は昔から喫茶店が大好きで、地元に住んでいた時はよく近所の喫茶店に連れて行ってもらっていました。特に今でも大好きなのは、トーストにバターがたっぷり塗ってあって、サラダとゆで卵、そしてコーヒーがセットになったモーニングセットがあるような喫茶…

GALAXY S5 着信拒否の設定方法!営業電話、迷惑電話対策に

最近、会社に保険の営業電話が頻繁にかかってきます。各個人が何度もお断りをいれているのですが、向こうも辛抱強く定期的に連絡があります。 同様に、資料請求などで電話番号を登録してしまうと、個人の電話に営業電話がかかってくる事があります。その場合…

宅麺 えん寺 ベジポタつけ麺のお取り寄せレビュー 濃厚スープとトロトロチャーシューが美味しい

最近知った、つけ麺、ラーメンのお取り寄せに便利なサイト「宅麺.com」を利用しました。宅麺.comは、有名店のラーメン、つけ麺を急速冷凍する事で、お店の味をそのままに、自宅で気軽に味わえる便利なサイトです。※宅麺.com利用はこちらから↓ 今日は、先日注…

宅麺.comの配送スピードに仰天!注文して実質2日で自宅到着

先日、宅麺.comのつけ麺を注文したのですが、そのあまりの対応の速さにびっくりしました。私はこれまで、楽天の風雲児やとみ田、六厘舎を注文したいたのですが、今回、初めてつけ麺専門サイトの「宅麺.com」を利用してみました。※宅麺.com利用はこちらから↓ …

「ヤル気のない部下をクビにして何が悪い」 成長する気がない部下に見切りをつける勇気

企業は利益を上げ続けなければ倒産していまう。だから、経営者のトップは存続をかけて死に物狂いで会社の事を考えています。しかし、残念ながら会社の社員である私たちは、それほどの決意もなく仕事をしている人が多いです。恐らく上の指示に従い、自分の居…

通販、お取り寄せラーメン、つけ麺(宅麺.com、麺屋直送便)を安くお得に購入する方法

ラーメン、つけ麺のお取り寄せと言えば、楽天、ヤフーショッピング等をよく利用していましたが、キーワード検索で商品を探すのが大変ですよね。”つけ麺” というキーワードで検索するとズラーッと検索結果が表示されて、食べたいお店を探すのが大変です。また…

宅麺.comの会員登録時にfacebookに紐づけした人はメールのクーポンをチェック

美味しいつけ麺、ラーメンを自宅で気軽に食べれる便利なサイトが「宅麺.com」です。 宅麺.comでは、店舗の商品を安全面に配慮して冷凍し、そのままの味を変化させることなく、自宅で楽しめるようにしたサービスです。その為、冷蔵のラーメン、つけ麺と違い、…