よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

わっしょい!行徳夏祭り(7/26) 子供と楽しむローカルのお祭りと屋台

地元の広島だと、お祭りは近所でなかったので、参加するのに中心街にでないといけませんでしたが、千葉の場合、各エリアごとにお祭りをやっているので、駅前に住んでいるとお祭りが近くて、とても便利。


今回は、お昼からやっているお祭り「わっしょい!行徳夏祭り」に行ってきました。


開催場所は、行徳駅近くのフラワー通りです。その為、エリアはそれほど広くありません。


このお祭りは、市川商工会議所青年部30周年事業の一つとして、今回初めて行われる夏祭りだそうです。とりあえず、暑いです。。。


暑いので、冷たい飲み物、かき氷などが売れていましたね。あげアイス美味しそう。子供はジェラートを買ったら、美味しいかったのか、全部、きれいに食べました。

 


ホルモン美味しそうですが、炎天下の中だと、ちょっと食欲が。。。


行徳の色んなお店が出店しています。

 


カステロさんも出店。マルゲリータピザが200円で安かったので、買ってみました。スタッフのお姉さんが子供に小さいあひるのオモチャをくれました。こういったサービスうれしいですね^^


こちらが、マルゲリータピザです。生地がモチモチしていて、宅配ピザとはやっぱり違いますね。


御神輿もやるみたいで、ほっともっとの前に置いてあったので、一枚記念に撮りました。ベビーカーに乗った赤ちゃんを記念に写真を撮ってる家族もいました。微笑ましいですね。


こちらがメインイベント?のステージイベント。あまりの暑さで、それほど眺めずに帰りました。


今回の目玉となるのは、10万円分の旅行券や人気ゲーム機などが当たる「大抽選会」 があったのですが、500円購入ごとに抽選券を集めないとならない為、こちらも断念。


ただ、こういった祭りがあるのは、人が集まりますし、お金を使うので、いい行事だと思います。活気もあがりますしね!


昨日、会社の懇親会があって飲み過ぎたせいもあって、歩くだけでドラクエの毒沼のごとく、HPがドンドン削られていきました。。。次回は、夜中にやっている祭りに行きたいと思います。

 

ドウシシャ かき氷器 電動 ハピコオリ バラ氷対応 製氷カップ2個付き ブルー DIN-20BL