よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 「ごろごろ野菜たっぷりカレー」 女性にうれしい野菜の種類が多めのあっさりカレー

夏と言えば、カレーと感じるのは、テレビの戦略からですかね?


この季節は、なぜか辛いカレーが食べたくなるのですが、カレーは野菜がたっぷりとれるので、栄養バランス的ににもいいと思います。


ただ、コンビニのカレーはあまり野菜が入っていない事が多く、ジャンク感があったのですが、セブンイレブンの「ごろごろ野菜たっぷりカレー」は、そのイメージを払拭してくれるほど、野菜がたっぷり入っています。


今回は、その「ごろごろ野菜たっぷりカレー」を食べてみました。

 


開けると、すぐにわかるほど、色んな種類の野菜がたっぷりと入っています。


このカレーはごはんとルーで2段になっていますので、単純に温めて合わせるだけです。


ちなみに、カレールーは、炒めた玉ねぎ、トマト、にんじん、キャベツなどを使い、野菜のうま味を引き出しているそうです。具材は、なす、れんこん、かぼちゃ、ブロッコリーなど大きめにカットした6種類の野菜が入っています。


食べた感想ですが、セブンイレブンで売っている他のカレーと違い、ルーはさっぱりしています。今回のカレーのテーマは野菜だからだと思いますが、野菜がたっぷり食べれて、あっさりしているので、どちらかというと、女性向きだと思います。


カレールーは酸味があり、野菜と合いますね。


ただ、個人的には濃厚カレーが好きなので、ちょっと合わなかったですね。野菜を最近食べてないけど、カレー食べたいという人にはいいかも。


カロリーも控えめの「1食あたり508kcal」です。

 

明治 男の極旨黒カレー 180g ×5個