よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 えん寺 ベジポタつけ麺のお取り寄せレビュー 濃厚スープとトロトロチャーシューが美味しい

最近知った、つけ麺、ラーメンのお取り寄せに便利なサイト「宅麺.com」を利用しました。


宅麺.comは、有名店のラーメン、つけ麺を急速冷凍する事で、お店の味をそのままに、自宅で気軽に味わえる便利なサイトです。


※宅麺.com利用はこちらから↓

 

今日は、先日注文したつけ麺えん寺の「ベジポタつけ麺」を食べてみました。


こちらは宅麺の商品情報です。

野菜ベースのとろとろ豚骨魚介スープ

こだわり①
「麺との絡み方、野菜を入れることでのマイルドな食感と深み、それら全てが一瞬でひらめきとなり、ベジポタスープのアイデアが浮かんだ」というクリエイティブな発想を待ち合わせている店主。そのベジポタスープは、豚骨と魚介の濃厚なコクと香りが野菜のマイルドさと上手く調和し、しつこさが一切無い。また、手間暇かけて根菜だけから抽出したダシの深みは、ラーメン評論家や有名ブロガーからも絶大な支持を受けている。
ビタミンたっぷりの極太・杯芽麺

こだわり②
麺は、オリジナリティ抜群のベジポタスープに負けない極太麺。特注の胚芽麺は、ビタミンやミネラルなど5大栄養素と言われる成分が詰まっており、ヘルシーにして小麦の香りが漂う。そしてポテッとした質感のスープとも相性がとても良い。
ベジポタスープのパイオニア

こだわり③
北は北海道から南は九州まで全国津々浦々、仕事で飛び回っていた店主。当時より食べることが大好きだったため、日本全国のおいしいものを食べまわっており、その経験で味覚が研ぎ澄まされたという。当時あまり知られていなかった「ベジポタ」スープの着想は、日本そば店でとろろそばを食した瞬間、「これだ!」とアイデアが浮かんだという。修行経験のない店主は、その常識にとらわれない着想を元に、スープの商品化に成功。濃厚かつ野菜の甘みが強いスープに、ヘルシーで食感・風味が特徴的なオリジナル麺の最強コンビネーションは、女性からも絶大な支持を受けている。


こちらが到着した商品。冷凍されています。

f:id:merrywhite:20210222071941j:plain


冷凍されたスープとつけ麺、そして説明書ですね。

f:id:merrywhite:20210222071954j:plain


入っているものは、麺、具入りスープ(チャーシュー、メンマ入り)。そしておススメトッピングは、刻み葱、水菜です。

f:id:merrywhite:20210222072008j:plain


スープのゆで時間は15分、麺は12~14分ですね。

 



そして、ゆであがった麺がこちら!わりとボリュームあります。

f:id:merrywhite:20210222072024j:plain


こちらがスープ。名前の通りドロドロのスープです。 

f:id:merrywhite:20210222072052j:plain


大きいホロホロのチャーシューが入っています!!

f:id:merrywhite:20210222072042j:plain


スープがトロトロなので、中太麺によく絡みます。

f:id:merrywhite:20210222072120j:plain


食べた感想ですが、スープが濃厚で美味しいですね~!さすが名前の通り、ベジポタつけ麺。


麺は色から、極太胚芽麺だと思います。


野菜のうまみがたっぷりと感じますね~、そして、豚骨と魚介の濃厚なコクとうまく混ざり合って、濃厚スープ好きにはたまりません。


このクオリティが自宅で楽しめるようになったのは、うれしい限りです。お店に行く必要がないのは便利ですよね~。
 

つけ麺ランクとしては、食べログでかなり高得点のお店で、★3.61の名店ですね。


個人的な感想ですが、これまで食べてきたつけ麺の中では、上位ではありますが、お取り寄せでは風雲児の方が好きかな。


でも、十分に美味しいつけ麺でした。ごちそうさま!

 

※宅麺.com利用はこちらから↓

 

 ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス