よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 日の出らーめん 剛つけ麺のお取り寄せレビュー 正統派の濃厚スープと太さ5mmの激太麺

最近知った、つけ麺、ラーメンのお取り寄せに便利なサイト「宅麺.com」を利用しました。


宅麺.comは、有名店のラーメン、つけ麺を急速冷凍する事で、お店の味をそのままに、自宅で気軽に味わえる便利なサイトです。


※宅麺.com利用はこちらから↓

 

今日は、先日注文したつけ麺えん寺の「ベジポタつけ麺」に続けて、今回は、日の出らーめん 「剛つけ麺」

>>宅麺.comのお取り寄せ!つけ麺えん寺の「ベジポタつけ麺」 濃厚スープとトロトロチャーシューが美味しい


宅麺の商品情報です。

 

「日の出らーめん」のこだわり
歯ごたえ十分なインパクトある極太麺

こだわり①
日の出ラーメンを特徴付けるのはなんといってもインパクトのある極太麺。太さはなんと5mmもあり、他店ではあまり見られない太さである。全て自家製のオリジナル麺で、モチモチ感、コシ、風味、全てが濃厚なスープとの相性は抜群だ。とんでもなく濃厚なスープを豪快にすくい取る。
濃厚なドロドロ豚骨魚介スープ

こだわり②
極太麺に絡みつく濃厚スープは、朝5時から仕込みを開始し、なんと10~20時間をかけ、わが子のように大切に作り上げた店主自慢のスープ。ゲンコツやモミジといった豚の各部位をひたすら煮込み続けたスープから出るのは凝縮された豚の旨み。麺に負けずスープの濃度も他店を圧倒している。
麺は驚異のボリューム345g!

こだわり③
なんと麺は345g!一杯で大満足の麺量にファンも多い。食べ終わる頃にはほとんど無くなってしまうくらい濃厚なスープと極太麺のベストマッチは、日の出らーめんならでは。豪快にして、丁寧、そしてやみつきになること間違いなしの「剛つけめん」に挑戦してみて欲しい。


こちらが到着した商品です。冷凍された状態で到着します。

f:id:merrywhite:20210302053936j:plain


冷凍されたスープとつけ麺、そして説明書ですね。

f:id:merrywhite:20210302053959j:plain


入っているものは、麺、具入りスープ(チャーシュー、キャベツ入り)。そしておススメトッピングは、刻みネギ、煮玉子です。

f:id:merrywhite:20210302054030j:plain


スープのゆで時間は15分、麺は15分ですね。


そして、ゆであがった麺がこちら!麺のボリュームが半端ないです。これまで注文したつけ麺の中でも1,2を争うボリューム。

f:id:merrywhite:20210302054050j:plain


こちらがスープ。濃厚魚介豚骨のスープ。 

f:id:merrywhite:20210302054105j:plain


具にはチャーシューとキャベツが入っています。

f:id:merrywhite:20210302054119j:plain


麺が5mmもあるので、スープも濃厚です。

f:id:merrywhite:20210302054150j:plain


食べた感想ですが、スープは正統派の魚介豚骨で濃厚スープが美味しい!これは万人受けするスープだと思います。


麺はとにかく太い。しかも量が半端ない。食べてから感じたのですが、麺はモチモチですが、ちょっとコシのある”うどん”に近い気がします。


個人的には、豚骨と魚介の濃厚なスープは、合格点なんですが、麺が太すぎてちょっと合わない気がします。もう少し、麺を改良してもらえると、リピート対象になるのですが。。。


風雲児のお取り寄せには及ばないものの、ベジポタつけ麺よりは好きな味ですね。


ちなみに、つけ麺ランクとしては、食べログでチェックすると何店舗かあって、評価はバラバラでした。


ここは麺の太さが売りでしょうから、個人的にはリピートはしないと思います。


でも、十分に美味しいつけ麺でした。ごちそうさま!

※宅麺.com利用はこちらから↓

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス