ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

つけ麺えん寺 ベジポタ辛つけ麺のお取り寄せ通販!癖になる辛いスープが絶品で美味しい

最近、週末の楽しみは宅麺で注文するつけ麺、ラーメンのお取り寄せです。


私は大のつけ麺、ラーメン好きなんですが、福岡に移住してから食べれるラーメンの種類が限定されているので、お取り寄せで全国各地の有名店の味を楽しんでいます。


そして、今回注文したのが、「つけ麺えん寺 ベジポタ辛つけ麺」です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com


こちらのお店は、東京都武蔵野市吉祥寺にあり、食べログ評価もよくて、現時点で★3.63、TOP5000に入る高い評価のお店です。また、口コミ数も307を超えるので、評価の信頼性も高いと思います。


こちらは宅麺の商品説明です。

数十種類の野菜のペーストと豚骨や魚介のダシが効いた、ベースのベジポタスープに、コクのある辛味を追加し、食べた瞬間口の中でピリッと広がる爽快な辛さを堪能できる。小麦の風味と甘みを堪能出来る、特注胚芽極太麺との相性抜群!

「つけ麺えん寺」のこだわり
甘みと辛味のバランスのとれたコンビネーション

ベジポタつけ麺のパイオニア的存在である「つけ麺えん寺」。豚骨と魚介の濃厚なコクと香りが、野菜のマイルドさと甘味が上手く調和したベジポタスープに、唐辛子と隠し味により、辛味とコクを演出。赤みがかったスープは辛すぎることなく、野菜の甘みと絶妙なバランスで仕上げられている。手間暇かけて根菜だけから抽出したダシの深みは、ラーメン評論家や有名ブロガーからも絶大な支持を受けている。


私は濃厚スープのつけ麺が大好きなので、これはすごく楽しみ!


そして、こちらが到着した商品です。

f:id:merrywhite:20210212045200j:plain



開封後です。スープと麺です。

f:id:merrywhite:20210212045401j:plain



入っているものは、麺、具入りスープ(チャーシュー、メンマ)です。また、オススメトッピングは、刻みネギ、水菜(3cm幅)です。

f:id:merrywhite:20210212045416j:plain



こちらはおいしいお召し上がり方です。今回、麺は約10分ほど茹でました。

f:id:merrywhite:20210212045428j:plain



そしてこちらが完成したつけ麺です。まずは、特注胚芽極太麺。

f:id:merrywhite:20210212045447j:plain



続いて、濃厚ベジポタ辛スープ。いい感じでドロドロですね♪

f:id:merrywhite:20210212045459j:plain



まずは、メンマです。味が染みていて、シャキシャキの歯応えで美味しい。

f:id:merrywhite:20210212045511j:plain



そして、チャーシュー。こちらは、柔らかく煮込んであって、中々の絶品チャーシューでした。

f:id:merrywhite:20210212045524j:plain



そして肝心のスープですが、これはかなり美味しいです!まず、スープは期待していた通りのドロドロスープなんですが、野菜が使われているのもあって、甘みもあり、いい感じのドロドロ感がでています。

f:id:merrywhite:20210212045550j:plain


 
また、いい意味でアクセントになっているのが、辛い味付けです。私は辛い物も好きなんですが、これがまた甘いコクのあるスープといい相性を出しています。


そして、特注胚芽極太麺も普通の麺と違い、あっさりした味わいを出してくれて、見事に一杯の調和がとれている感じです。


気付いたら、あっという間になくなってしまいました。これは、中々レベルの高いつけ麺でした。


ちなみに、こちらのつけ麺はスープがたっぷりと入っていて、一人で食べてもスープが半分くらいのこってしまいました。その為、コンビニなどで安い冷凍つけ麺を購入していれば、2度楽しむ事ができ、コスパが一気によくなります。


また、夫婦だったら、スープを半分に分けて食べるのもありかもしれませんね。ちなみに、冷凍つけ麺はファミマのものが安くてオススメです。


美味しい濃厚つけ麺を食べたい方や、近所に美味しいつけ麺屋さんがない方は、是非、活用してみてください。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 



ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス