よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

めん創 桜花(おうか)つけそばのお取り寄せ通販!大きな炙りチャーシュー、つみれが特徴的

最近知った、つけ麺、ラーメンのお取り寄せに便利なサイト「宅麺.com」を利用しました。


宅麺.comは、有名店のラーメン、つけ麺を急速冷凍する事で、お店の味をそのままに、自宅で気軽に味わえる便利なサイトです。
 
 

今日は、先日注文した日の出らーめんの「剛つけ麺」」に続けて、今回は、「めん創 桜花」「つけそば」


ちなみに、「めん創 桜花」食べログの評価が★3.56のお店です。※2014年7月21日調べ。


こちらが到着した商品です。冷凍された状態で到着します。


冷凍されたスープとつけ麺、そして説明書ですね。


入っているものは、麺、具入りスープ(チャーシュー、つみれ)。そしておススメトッピングは、ねぎ、七味、ボイル野菜、納豆、野菜炒め、かいわれ大根、トロロです。おススメの種類の多さと、内容に意外性が・・・?


スープのゆで時間は15分、麺は7~10分ですね。

 



そして、ゆであがった麺がこちら!麺はつけ麺でいうと通常の太さですね。


こちらがスープ。濃厚魚介豚骨のスープで、カツオなどの魚介系の風味がします。


具には器から飛び出るほどの大きなチャーシューと”つみれ”が入っています。


スープは割とさらっとしているので、麺も合わせてそれほど太くありません。


食べた感想ですが、スープは魚介の香りが前面に出ていて、わりとさっぱりしています。ただ、甘みがなくて、塩辛い感じ。また、お肉から出ているのかもしれませんが、少しスープに臭みを感じます。


お肉自体は美味しいですね。特に、”つくね”は新しいですね。チャーシューも大きくていいのですが、やっぱり冷凍だとちょっと固くなってしまいますね。


スープがさっぱりしているので、麺の太さはちょうどいいと思います。


個人的には、スープがあまり好みではなかったです。チャーシューも写真だと美味しそうだったんですが、冷凍だとちょっと残念な感じ。


今回注文したつけ麺のランクを敢えてつけるとするなら、以下のような感じです。

①つけ麺えん寺の「ベジポタつけ麺」
 
②日の出らーめんの「剛つけ麺」
③めん創 桜花の「つけそば」



今のところ、風雲児のお取り寄せが最強ですね。


宅麺.comは一度に、色んなお店を楽しめるのでいいですね。次回は、家系ラーメンを注文してみたいです。

 

※宅麺.com利用はこちらから↓