よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン ”鹿児島県産黒豚蒲焼重” 蒲焼タレが濃厚で美味しい!

暑い日が続きますね~。


今年は冷夏だと聞いていたのですが、今年も厳しい暑さになりそうですね。


私は忙しい時とか、よくセブイレブンのお弁当を利用します。そして、セブンイレブンのお弁当は、基本的に美味しいですが、特に肉関連のお弁当は大好きです。


そのお肉関係のお弁当の中でも、ここ最近のヒットを見つけたので紹介します。


それは、「鹿児島県産黒豚蒲焼重」です。 価格は税込み680円。セブンイレブンのお弁当の中ではちょっとお高めですね。



鹿児島県産黒豚の蒲焼を御飯に盛り付けたお弁当で、豚バラ肉とロース肉を、黒豚のうま味を加えた蒲焼タレにくぐらせ、香ばしく直火で焼き上げた商品です。



食べた感想ですが、とにかくタレが美味しい!


価格はちょっと高いですが、その分、味もいいですね。直火の香ばしい香りもしますし、これはちょっとレベルが違います。


お弁当なので、ちょっとお肉がパサついて感じますが、タレが美味しいので気になりません。これ、普通にお店で出来立て出したら売れるんじゃないかな。


もしかして、セブンイレブン、飲食店のチェーン展開やったら儲かるかも?!