よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

涙橋 やきとり居酒屋 颯花 刺身の盛り合わせが安くてコスパがいい

鹿児島の涙橋近くにある居酒屋「やきとり居酒屋颯花」に行きました。



場所はこちら。



今回、座敷に座ったのですが、一人で来ているお客さんもいました。このあたりだと人気の居酒屋?


店員さんも若い女性が多いです。前回、訪問した居酒屋さんは、男性一人で切り盛りされていて、お客さん自体の年齢層が高かったです。


そしてこちらがメニューです。本日のオススメ!お刺身の三点盛りがなんと550円と激安!



かなりピンボケしていますが、串、焼のメニュー。Galaxy以外に機種変したい・・・。



こちらは刺身、卵、揚げ物などのメニューです。



まずは、生ビールで乾杯!本来は瓶ビールで節約したいところでしたが、ここは小瓶でした。



こちらはお通し。肉じゃがですね。こんにゃくが柔らかくてびっくりしました。



まずは、お刺身3点盛り(550円)です。身も大きくてこの値段は安いですね~!



タコも新鮮でプリプリ。食べごたえあります。



続いて、ごぼうの天ぷらです。衣がサクサクで美味しいです。



途中からコスパがいいので焼酎のロックにしました。ビールはついつい飲み過ぎてしまうんですよね。。。



続いて、串の盛り合わせ。味付けもちょうどよくて美味しかったです。ビールのあてにぴったりですね。



そして鹿児島名物のきびなごの天ぷらです。キビナゴは天ぷらが一番美味しいですね。塩で頂きます。



総評ですが、注文した料理はどれもハズレがなくて美味しかったです。特に刺身は量があって価格が安かったのでびっくりしました。


また、メニューも全体的に500円以下で食べれるものが多いので、コスパが優れた居酒屋さんだと思います。


この辺りは、昔から経営しているような居酒屋さんが多いですが、ここは初めて入る人でも利用しやすいお店ではないでしょうか。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所:〒890-0066  鹿児島県鹿児島市真砂町70-9 (エリア: 鹿児島市