よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】ラーメン康竜 新宿東口店 朝までやっているさっぱり九州とんこつ

新宿はまさしく眠らない街


終電を逃して同僚と飲んでいたため、朝まで飲み明かすことに。土曜日の朝になってもたくさん人がいるからすごいですよね。


そして、飲んだ帰りに食べたいものと言えば「ラーメン」!新宿東口にある開いているラーメン屋さんを発見したので、訪問する事にしました。


お店の名前は、豚骨ラーメン「ラーメン康竜 」です。お店の看板が目立つのですぐに気づきました。


場所はこちら。



Googleの口コミです。

 

「ラーメンもうまいけど、何より卵かけごはんが秀逸。 飲んだ締めには最高です。」

 

「豚骨ラーメンのチェーン店。
システムは一蘭を模倣しており、あまりにもパクりすぎて
一蘭から訴えられて争った経緯があるお店。
味も普通においしいが、替え玉200円とか許し難い価格設定はどうにかしてほしい。」

 

お店の外観です。

f:id:merrywhite:20210825055346j:plain


今回は、ラーメン(720円)を注文。

f:id:merrywhite:20210825055421j:plain


ここのお店の特徴は「お客様お好み表」があって、以下を自由に変えることができます。

・麺の硬さ
・味の濃さ
・油加減
・博多ねぎ
・旨味辛だれ
・焼豚

f:id:merrywhite:20210825055441j:plain


今回は、すべて標準(普通、あり、少々)にしました。

 



そして、こちらがラーメン。見た目は九州とんこつのイメージですね。

f:id:merrywhite:20210825055451j:plain


食べた感想ですが、スープの味が薄いですね。まぁ、飲んだ帰りと考えるならば悪くないかもしれませんが、少し物足りないかも。そして、旨味辛だれをまぜると、この味が主張してしまい、豚骨の味がブレる気がしました。


個人的には、薄い豚骨ラーメンが、旨味辛だれの味が主張したスープになってしまった為、あまり美味しいとは思いませんでした。


立地もあると思いますが、価格も720円するので、割高感は否めないのではと感じましたね。おそらく再訪はないと思います。

 

「お店情報」

住所 東京都新宿区新宿3-22-3

営業時間 営業時間 営業時間
[月~金]11:00~翌6:00[土]10:30~翌6:00[日・祝]10:30~翌5:00
日曜営業
定休日
年中無休

--
追記

食べログの情報によるとお店は閉店してしまったようです。

 

商品情報
超濃厚な魚介豚骨スープが特徴のつけめんを看板に掲げる「中華蕎麦とみ田」。OPENから今もなお、未だに行列は途切ず、2時間待ちも当たり前の超人気店。小麦粉から独自開発した唯一無二の麺は、他店の店主も舌を巻くほどの完成度。