よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

六本木 いきなり!ステーキ とにかく大量の肉を安く食べたいという人にお勧めのお店

ちょうどお昼時に、駅の周辺を歩いていたら、「いきなり!ステーキ」を発見。



なんと、300gのステーキランチが1050円で食べれると見て、ついつい訪問してしまいました。こちらのお店は最近、出店が増えていて、よくメディアにも取り上げられています。



店内は、立って食べる形式で、敷地をうまく利用する事で回転率を上げて、お肉の価格を下げているのだと思います。
 

 

スタッフさんは丁寧な接客で、話している最中に唾が飛ばないように、透明のマスクをしていました。衛生管理を徹底していますね。



今回注文したのは、「ワイルドステーキ 300g ライス・サラダ・スープ付(1050円)」です。



こちらは、セットについたコンソメスープとサラダです。味は至ってふつうでした。


 

そして、来ました!メインのステーキ!このボリュームはすごい。私はトウモロコシが苦手なので、付け合せがコーンだけなのはちょっと切ない。



こちらはライス。



食べた感想ですが、ステーキソースは割とさっぱりしています。お肉は厚みがあり、食べ応えありです。



量も300gあるので、女性が間食するのは大変かもしれませんね。



お肉は、硬くもなく、柔らかくもなくといったところでしょうか。ただ、価格を考えると十分なお肉だと思います。肉の質は可もなく不可もなくといった感じです。



ちなみに、お肉は焼き過ぎると固くなるので、あんまり焼かないほうが美味しいです。



個人的なイメージは、アメリカの豪快なステーキ屋さんという感じですかね。アメリカのステーキ屋さんには行ったことありませんが(笑)。



価格も安いので、お肉をがっつり食べたいという人には、お勧めのお店だと思います。

【お店情報】
住所:東京都港区六本木6-1-2 富士プラザビル 1F
営業時間:11:00~23:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
カード:可 (JCB、AMEX、Diners)