よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 「トマトと手摘みバジルソースの冷製生パスタ」 バジルの効いた女性向のパスタ

夏が本格的になってきましたね~。


外回りの営業さんとか、体を使う仕事をしている人は、徐々に体力を奪われているのではないでしょうか。


私も昔は、建築現場で働いていたので、この季節はまさに地獄でした。水分も一日数リットルはとっていたと思います。


さて、夏バテ気味になってくると、どうしても食事をするのが億劫になってきますよね。でも、食べないと本格的に夏バテになってしまいます。


そんな時に、セブンイレブンのパスタであっさりしていて、夏のこの季節にぴったりのパスタがあります。


そのパスタとは、「トマトと手摘みバジルソースの冷製生パスタ」 です。


もう、見た目からあっさりしてますよね^^

 


かっとされたたっぷりのトマト、若葉、パスタにバジルソースをかけて食べます。チーズが少し入っています。


見た目は野菜たっぷりの冷製パスタですね。


食べた感想ですが、バジルソースが美味しいですね。もちろん、野菜とも相性ばっちりです。私はそれほど冷製パスタ自体が好きではないのですが、これは割と楽しめました。


トマトは美容にもいいので、まさに女性向のパスタと言えます。お肉も入っていないので、ヘルシーです。


カロリーも400ちょっとなので、体重が気になる方にもぜひ。

 

カルディ 冷たいトマトパスタソースの素 50g 冷製パスタ 3個