よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン すみれ ワンタン味噌スープ ちょっとランチにもう一品

私は会社でのランチの節約に、自宅から昨夜の残りのおかずやご飯を詰めて持っていくようにしていますが、その際に、意外とおかずが足らずに、「もう一品くらい欲しいな~」という事があります。 


その際に、 先日購入して、とても美味しかった一品をセブンイレブンで発見しました。


それは、「すみれ ワンタン味噌スープ」です。 


個人的には、セブンイレブンが出す”すみれ”系の商品は大好きで、カップラーメンも好んで食べてました。


先日も、生めん版のお取り寄せをレビューしているので、よかったらご覧ください。


今回は、インスタントのワンタンですが、以前食べた実績があり、これが美味しいんです。


開けると、乾燥したワンタン、液体スープ、かやく入り粉末スープが入っています。


液体スープは、お湯を入れてから、カップの上で温めて、最後に入れます。


そして、出来上がりがこちら!


食べた感想ですが、味噌の味が濃厚でやっぱり美味しいですね~。インスタントでこの味が楽しめるのだからうれしい。もしかしたら、インスタントで一番、いい味が再現できるのは味噌なんじゃないかと思います。


ワンタンやねぎは、インスタントなので、味はそれなりです。


この「すみれ ワンタン味噌スープ」は単純に、味噌スープが美味しいのです。特に白いご飯と相性ばっちりです。


ランチにちょっと一品欲しい方は、ぜひ、試してみてください♪