よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン フリーズドライ にゅうめん鶏団子 手軽に食べれて美味しい

セブンイレブンフリーズドライ系の商品がストックできて好きなときに食べれるので便利です。今回は、セブンイレブン フリーズドライ にゅうめん鶏団子を食べてみました。

f:id:merrywhite:20210826063047j:plain



以下は公式サイトの商品説明です。

フリーズドライ にゅうめん鶏団子
178円(税込192円)
販売地域全国
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
存在感ある鶏だんごと鶏の旨みが効いただしで満足感の高い味わいです。麺は島原手延べそうめんを使用し、のど越しの良いにゅうめんに仕上げました。フリーズドライ製法だから、お手軽で簡単便利。色や香りの変化も少なく、出来立ての風味がお湯を注ぐだけで味わえます。

 


麺は島原手延べそうめんとこだわりの一品です。お椀に入れてお湯をわかして注ぐだけなのでとても簡単ですね。

f:id:merrywhite:20210826063109j:plain



さっそくいただきました。普段はお味噌汁でにゅうめんをいただくことが多いですが、鶏だんごと鶏の旨みが効いただしで食べるのも新鮮ですね。

f:id:merrywhite:20210826063132j:plain



味は悪くなかったです。スープが美味しいくて朝食とか、もう一品などにもいいかもしれないですね。セブンイレブンフリーズドライの商品は色々とあるので、今度は違うメニューを食べてみたいと思います。ご馳走様でした。