よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

金ちゃんラーメン 貧乏節約レシピ!野菜炒めで栄養満点

最近は鍋と節約レシピの繰り返しをしていて、節約レシピは、インスタントラーメンと家の冷蔵庫の余った野菜の活用です。

 

インスタントラーメンは昔から節約の為によく食べていて、東京に初めて上京したときも毎日インスタントラーメンを食べていましたが懐かしいですね。


ということで、今回も買いだめしている金ちゃんラーメンです。

f:id:merrywhite:20210418060313j:plain



インスタントラーメンの中ではかなり好きな部類です。金ちゃんラーメン以外だと出前一丁も好きですね~。インスタントラーメンはスープにコクがでないですが、あっさりしているので飲んだ後にも最適です。

 

 

順番としては、先に野菜炒めを作ります。味を塩コショウで少しつけています。キャベツ、もやし、しいたけ、豚肉などなど。たっぷり用意すると栄養バランスがよくなります。これだけでごはんと食べれますけどね。

f:id:merrywhite:20210418060654j:plain



続いて、お湯でゆでます。

f:id:merrywhite:20210418060638j:plain



今回は、卵をいれてさらにリッチ!

f:id:merrywhite:20210418060942j:plain



できあがったラーメンに野菜炒めをかけておわりです。

f:id:merrywhite:20210418061631j:plain



食べた感想ですが、普通に美味しいですね~。インスタントラーメンって毎日食べると飽きますが、たまに食べると美味しいです。価格も安いので節約レシピですね。


ということで、これからは節約も兼ねて毎日ではないですが、週に1,2度はインスタントラーメンを食べようと思います。その他、辛子高菜とか入れても美味しいかもしれないですね。ごちそうさまでした