よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

出前一丁で節約ごはん!玉子と野菜たっぷりで栄養バランスもよし

今年の目標の一つが出費を減らすことです。とりあえず、広島に移住してから飲み屋さんには一度も行っていません。このペースなら4月は最低でも数万円の節約にはなったはず。これを続ければ、年間で数十万円の節約になるので、地元に戻った意味がでてきます。


そして、節約と言えば、やっぱり食事です。まずは会社に飲み物を持っていくようになりましたが、できればコーヒーも作って持っていきたいと思っています。これで日に200円以上の節約になります。


と色々と節約ポイントがあるんですが、夜に節約ということで、たまにインスタントラーメンを食べることにしました。これで一食200円以下にすることができます。


原材料:油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、醤油、ポークエキス)、スープ(食塩、糖類、植物油脂、醤油、香味調味料、香辛料、たん白加水分解物、ポークエキス、香味油、ねぎ)、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、カラメル色素、かんすい、増粘多糖類、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、香辛料抽出物、ビタミンB2ビタミンB1、(原材料の一部に卵、乳成分、鶏肉、ごまを含む)



個人的にインスタントラーメンと言えば、やっぱりチキンラーメン出前一丁などがよく食べてきました。粉末スープとごまラー油です。このラーメンの美味しさの秘密はごまラー油です。



そして、野菜不足にならないように、ネギともやしをたっぷりいれました。おすすめは卵ですね。



後、手間暇をかけれるなら、野菜は別のフライパンで炒めたほうが美味しいと思います。そして味は当然美味しいですね。節約ラーメンで2018年も頑張ります。