よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

徳島製粉 金ちゃんラーメン レシピ!肉野菜炒め乗せがおすすめ

今年はもう少し節約意識を高めようと思っていて、週に1度はインスタントラーメンを食べることにしました。昔、お金がない時は、毎日インスタントラーメンを食べていました。それでもある程度は満足できていたので、その感覚を忘れないようにですね。


ただ、インスタントラーメンは栄養バランスが悪いので、野菜などと組み合わせるのがおすすめです。そして、今回、購入したのは「徳島製粉 金ちゃんラーメン」です。金ちゃんラーメンは昔から好きなインスタントラーメンの一つです。

f:id:merrywhite:20210129044036j:plain

 

【商品紹介】
当社自信作のロングラン商品。昔から変わらぬ味と製法で老若男女問わず多くの方々より愛されております。麺は粘りとコシがしっかりした、食べごたえのある太麺です。スープはあっさりした飽きの来ないしょうゆ味で、何度も食べたくなる味に仕上げてあります。お鍋で調理して頂くので、冷蔵庫の中にあるあり合せのねぎ、もやし、にんじん等の野菜を加えて頂ければ、栄養のバランスがよく、更に美味しく召し上がっていただけます。

f:id:merrywhite:20210129044053j:plain



今回は、冷蔵庫にあったあまりものの豚肉、もやし、白菜、ニラを使いました。これだけで栄養バランスがぐんとよくなります。野菜を加えて調理できるので、インスタントラーメンはカップラーメンよりおすすめです。

f:id:merrywhite:20210129044108j:plain



野菜は一緒にゆでると楽ですが、味的には別で炒めたほうが美味しいです。豚肉を先に入れて、さっと炒めます。

f:id:merrywhite:20210129044146j:plain

 



洗い物が増えるのが嫌なので、アルミホイルを敷いて移動しました。味付けは軽く塩コショウです。これだけで美味しそう。

f:id:merrywhite:20210129044223j:plain



手間にならないように同じフライパンで作ります。

f:id:merrywhite:20210129044236j:plain



できたラーメンに炒めた具材を移動したら完成です!

f:id:merrywhite:20210129044300j:plain



久しぶりに食べた感想ですが、こんなに美味しかった?という印象。インスタントラーメンなので、お店のクオリティは出せないですが、スープの味はいいですね。実はこれ100円以下だったので、野菜とかあまりものなので、実質100円ちょっとで済むと思います。

f:id:merrywhite:20210129044315j:plain



味も悪くないし、風味の調整はコショウでお好みに。失敗したんですが、卵を入れるの忘れていました・・・。


卵を入れると味がマイルドになるのでさらに美味しくなります。インスタントラーメンが美味しいくなるレシピはこれから色々と調査していきたいと思います。