よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

加齢臭が消える消臭力 シャープ プラズマクラスター塔載 ふとん乾燥機 UD-CF1-W

年齢を重ねてくると気になるのが加齢臭です。年頃の娘さんにお父さん臭いと思われることがあるのではないでしょうか。

 

私も娘がいますが、まだ臭いとか言われたことはないですが、自分の臭いってわからないので気になりますよね。

 

こんな内容の知恵袋がありました。

父親の加齢臭をなんとかしたいです。ここ最近52歳の父親の加齢臭(... - Yahoo!知恵袋

 

父親の加齢臭をなんとかしたいです。

ここ最近52歳の父親の加齢臭(体臭?)があまりにひどいです。
父の部屋からその臭いがモレていて廊下全体まで父の臭いがします。
(ドアが閉まっているにもかかわらず)

また、トイレ、キッチン、茶の間など……
父の姿がなくても臭いが残っているのでさっきまでいたな。と、すぐ解ります。古い油のような…よくわからない臭いで、父親には申し訳ないですが、嗅ぐと具合が悪くなってしまう臭いです。
母も、父の臭いを嗅いでしまったあと胸を抑え『具合悪くなりそう』と苦笑い。私も数回、吐きそうになりました。

更に父親はラーメンにニンニクを大量にいれて食べたり、お酒を大量に飲んだり、それ余計に体臭キツクなるでしょ~と思える食生活。ちなみにお肉も大好きです。

 

食生活とか習慣って大事ですね・・・。私はなるべく野菜をとるようにしていますし、朝は健康のために食事をしているくらいなので、ここまではならないと思いますが、、、まわりに吐きそうと思われるのは泣けてきます・・・。

 

体臭が気になる方に、加齢臭が消える消臭力 シャープ プラズマクラスター塔載 ふとん乾燥機 UD-CF1-Wが評判です。

 

シャープ プラズマクラスター塔載 ふとん乾燥機 UD-CF1-W

f:id:merrywhite:20210129053350j:plain

 

まずは商品説明です。

 

ダニ対策・消臭に、天日干しより「プラズマクラスター干し」

 

<特長>
プラズマクラスターふとん乾燥機でダブルサイズのふとんまでダニ対策ができます。プラズマクラスターと温風でふとんや洗えない枕に付着したニオイをしっかり消臭します。

胞子を効率よく遠くに飛ばす「きのこ」の形状を送風アタッチメントに応用。アタッチメント内蔵の小さな「きのこ」に沿って風が流れることで、勢いを強めながら効率よく風向きを変え、広い範囲に温風とイオンを届けます。

軽くて手に取りやすい設計なので、持ち運びも片手でラクラク。ベッドの下や脇はもちろん、棚にもすっきり収納できます。立てても、寝かせても使えるので、高さのあるベッドは立てて、床面に近いふとんは寝かせて使えます。

f:id:merrywhite:20210129053527j:plain

 

プラズマクラスター: ふとん乾燥機でダブルサイズのふとんまでダニ対策
◆部屋干し・靴・ブーツの乾燥におすすめ

・重量(約):3.1kg
・マット:なし

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

届いてすぐに使ってみました。
主人の枕を布団の中に入れて消臭モードを使ったら なんと加齢臭が消えていました。クローゼットの中の臭いも軽減されました。
ただホースが少し固く 使っているうちにひび割れしないかと心配なので⭐︎マイナス1です

 

加齢臭・・・気を付けたいですね。生活習慣をなおすのが一番でしょうけれど。

 

 プラズマクラスター適用床面積:約6畳
消費電力:空気浄化運転27W、消臭乾燥運転:480W
電源コード:約1.8m