ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

雨で濡れた靴をすぐに乾かせる アイリスオーヤマ 脱臭くつ乾燥機 カラリエ SD-C2-W

今は勤務先がわりと近いので通勤に助かっているのですが、以前はかなり距離があったので、自転車通勤でビジネスシューズが雨でびしょぬれになって困ったことがあります。

 

自転車通勤の場合は、雨の日がかなりつらいので、レインコートと足が濡れなくなるように重装備をそろえて通勤していましたが、汗かきなので雨で濡れているのか汗なのか分からない状態になって大変でした。

 

びしょびしょになった後は、新聞紙が水分を吸収してくれるので、新聞紙をまるめていれたり、ティッシュを入れて水分を吸収したりしていましたが、翌日も少し濡れた状態で、かなり気持ち悪かったです。

 

当時、買えばよかったなと思うのが、雨で濡れた靴をすぐに乾かせる アイリスオーヤマ 脱臭くつ乾燥機 カラリエ SD-C2-Wです。

 

アイリスオーヤマ 脱臭くつ乾燥機 カラリエ ホワイト SD-C2-W

f:id:merrywhite:20210129060921j:plain

 

まずは商品説明です。

玄関でそのまま手軽にくつ乾燥ができる、くつ乾燥機カラリエです。
伸縮するダブルノズルであらゆるシーンでくつ乾燥ができます。
先端が二股形状になっており、2足同時に乾燥することができます。
オゾン脱臭機能付きで、気になるニオイ物質を分解し脱臭します。他に除菌効果もあります。
便利な3つのモード(標準・革靴・低騒音)機能付きです。
・標準モード:約50℃の温風が出ます。スニーカーなどを乾燥するときに使用します。
・革靴モード:約40℃の温風が出ます。革靴を乾燥するときに使用します。
・低騒音モード:約40℃の温風が出ます。夜間など静かに運転したいときに使用します。標準モードに比べて乾燥するまでの時間はながくなります。

濡れた靴もパワフル乾燥します。
タイマー付きなので乾燥時間をセットして乾燥できます。
コンパクトサイズなので使い終わったら下駄箱などへ簡単収納できます。

 

f:id:merrywhite:20210129060952j:plain

 

玄関でそのまま靴乾燥
パワフル乾燥&オゾン脱臭のW効果で、靴のお悩みを解決。

靴が濡れたら、そのまま玄関でダイレクト乾燥。

つま先までカラッと乾く。

 

手軽にパワフル乾燥
靴にホースを差し込むだけだから、玄関で手軽に乾燥できる。

さらに、伸縮ノズルで、つま先まで温風が届く。

 

気になるニオイを強力脱臭
オゾンを含む温風で乾かすことで、脱臭&除菌。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

P社から出ている脱臭くつ乾燥機を検討していたのですが、意外と高額で購入を躊躇していました。
ネット検索で 当商品が引っ掛かったのですが、同等の機能で 価格は半額以下、口コミも悪く無さそうなので 購入しました。
娘の上靴乾燥,私の革靴の消臭乾燥、ともに充分満足出来る性能で買って良かったです。
靴の内側の湿った感じが無くなったので、履く時の滑りも良くなったように感じます。
染みついた靴の臭いを脱臭するには何度か使う必要がありそうですが、靴が新しいうちから使えば 臭いの心配も無さそうです。
P社の製品は使っていないので何とも言えませんが、コスパの高い商品だと思います。

 

冬場、子供の靴を洗って乾くのが遅いとか、ブーツの乾燥などにもいいかもですね。

 

商品サイズ(cm):幅約13.7×奥行約10.1×高さ約28.9
電源:AC100V 50/60Hz共用
定格消費電力:標準モード200W・革靴モード190W・低騒音モード180W
タイマー:30・60・120・180分●コードの長さ:約2.0m
本体重量(kg):0.78