よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ダイソン以外の選択肢 軽くて評判の東芝 掃除機 サイクロン トルネオミニ VC-C7A-W

少し前に中国製と思われるのアマゾンで売っている掃除機を購入しました。さくらレビューだったのかもしれませんが、吸引力がいいとあったので買ったのですが、まったく吸引力がなくてショックでした。

 

買ってしまったのは仕方がなくて、妻もこれで我慢するということで、次の買い替えまで我慢することになりました。 

 

掃除機はやっぱり吸引力で、前回の中国製のものは想像以上に吸引力があったので駄満足だったのですが、中国製の家電はあたりはずれが大きいですね。

 

吸引力と言えば、代名詞的なのがダイソンですが、今やサイクロン方式の掃除機は日本メーカーも出していて、ダイソンにひけをとらないようです。ダイソン高いですしね。

 

そして、ダイソン以外の選択肢 軽くて評判の東芝 掃除機 サイクロン トルネオミニ VC-C7A-Wがよさそうです。こちらを買えばよかった・・・。

 

東芝 掃除機 サイクロン トルネオミニ VC-C7A-W ホワイト

f:id:merrywhite:20210129063049j:plain


まずは商品説明です。

 

①【吸引力99%以上持続】2つの気流を駆使することで、パワフルな吸引力を持続させ、ゴミを強力に圧縮
②【ゴミ捨て簡単】強力な気流でゴミを圧縮。ネット部へのゴミの付着も低減
③【驚きの軽さ】コンパクトなボディで強い吸引力が続く
④【水洗いOK】フィルター、ダストカップ丸ごと水洗いOK
⑤【ホコリの付着抑える】帯電防止設定
⑥【床ピタ設計】高さ6.5センチ以上の家具の隙間までヘッドが入り込める

f:id:merrywhite:20210129063108j:plain

 

【驚きの軽さ】
・コンパクトなボディで強い吸引力が続く

【水洗いOK】
・フィルター、ダストカップ丸ごと水洗いOK

【お掃除負担軽減】
ラクに握れる「楽らくわざグリップ」

【様々な場所を掃除】
・2つの気流を駆使することで、パワフルな吸引力を持続させ、ゴミを強力に圧縮

【ゴミ捨て簡単】
・強力な気流でゴミを圧縮。ネット部へのゴミの付着も低減

【床ピタ設計】
・高さ6.5センチ以上の家具の隙間までヘッドが入り込める

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

ダイソンかマキタとか、悩んでお店まで行きました。しかしダイソンだって充電池を2年ペースで交換。それ以外のコードレス掃除機はパワーがなさ過ぎて。
では、もう一度今までの掃除機のなにが嫌か考え直して、重さ!軽い奴を探そうと。
サイクロンで小さめのこのタイプなら片手持ちでいけるかもと購入しました。
大正解で掃除機には初の愛着まで感じます。
ゾウのようなスタイルから目を付けたら更に可愛くなりました!

 

価格も1万円台と安く間違いなくコスパのいい商品だと思います。次はこちらを検討したいと思います。中国のメーカーには注意ですね。桜チェッカーを使えばよかったです。

 

【吸引力99%以上持続】2つの気流を駆使することで、パワフルな吸引力を持続させ、ゴミを強力に圧縮
【ゴミ捨て簡単】強力な気流でゴミを圧縮。ネット部へのゴミの付着も低減
【驚きの軽さ】コンパクトなボディで強い吸引力が続く
【水洗いOK】フィルター、ダストカップ丸ごと水洗いOK
【ホコリの付着抑える】帯電防止設定
【床ピタ設計】高さ6.5センチ以上の家具の隙間までヘッドが入り込める
付属品:お手入れブラシ