ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

玄関設置で外出時のマスク忘れ防止に 山崎実業 マスクケース マスクストッカー

たまにやってしまうのですが、マスクをつけ忘れてでてしまい、「あっしまった~」ということがあります。 

 

外に出て空気の感じ方が違うので、つけ忘れたことに気づくのですが、今の時代、コロナの関係でマスク無しで移動するのはちょっと気になりますし、職場でマスクは必須なので、気を付けるようにはしています。

 

マスクのつけ忘れって家族でもよくあるので、子供がよく「マスク、マスク~」という声が学校に行くときとかに聞こえたりします。

 

外出時にマスクが家の奥にあると、マスクをつけ忘れでわざわざとりにくのが面倒です。そこで、玄関設置で外出時のマスク忘れ防止に 山崎実業 マスクケース マスクストッカーが便利です。

 

山崎実業 マスクケース ホワイト 約W19XD12XH10.5cm スマート マスクストッカー マスク 収納 大きな取り出し口 4282

f:id:merrywhite:20210128073702j:plain

 

商品の説明です。


カラー:ホワイト
マスクを約50枚たっぷり収納できるケース。
大きな取り出し口でマスクが最後の一枚まで楽に取り出せます。
お出かけの際に忘れやすいマスクを玄関に収納。蓋は片手でサッと開けられます。
ウェットシート・おしり拭きシート・トイレ掃除クリーナーの収納にも

 

マスクケース スマート
マスクを約50枚たっぷり収納できるケース。お出かけの際に忘れやすいマスクを玄関に収納。ウェットシート・おしり拭きシート・トイレ掃除クリーナーの収納にも。大きな取り出し口でマスクが最後の一枚まで楽に取り出せます。

 

大きな取出し口
取出し口は最大でW11.5×D7cmと広いので最後までストレスなくマスクが取り出せます。手がすっぽり入る広さです。

 

蓋は片手で開閉可能
お出かけの際にマスクをサッと出せるよう、蓋はカチッと閉まらない(密閉できない)仕様です。ウェットティッシュ等を収納する際は、乾燥を防ぐため、詰め替え用袋の取出し口のシールを閉め、製品の蓋を閉めてください。

 

マスク収納方法
本体を裏返し、容器から蓋底を取り外します。

容器に市販のマスク(別売り)を入れ、底蓋をはめ込みます。

マスクの口が当たる面を底蓋側に向けて収納してください。

使用時にマスクの外側をもって取り出すことができるので衛生的です。

 

商品詳細
商品サイズ:約W19×D12×H10.5cm
商品重量:約320g
品質表示:容器・蓋:ABS樹脂、底蓋:ポリエチレン
対応サイズ:約W18×D11cm以内のマスクを約50枚収納可能
内寸:W18×D11×H9cm

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

玄関に置くし、オシャレなideacoさんのマスクケースにしようと思ったがこちらにしました。値段が半分以下だったし。
上から取り出せるから非常に便利です。取り出し口が大きいので急いでいる時でも取りやすい。
ただ、、蓋を閉めるときにパタンと割と音がするのが残念。

 

投稿時、1544円なので価格も安くコスパもいいですね。

 

山崎実業 マスクケース ホワイト 約W19XD12XH10.5cm スマート マスクストッカー マスク 収納 大きな取り出し口 4282

本体サイズ: 約W19×D12×H10.5cm
材質: 容器・蓋=ABS樹脂、底蓋=ポリエチレン
重量: 約320g
生産国: 中国
対応サイズ:約W18×D11cm以内のマスクを約50枚