よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の防犯 不審者に狙われやすいファッションはおとなしいもの、派手な衣服がいいらしい

子供の防犯 不審者に狙われやすいファッションはおとなしいもの、派手な衣服がいいらしいです。これからの季節、不審者が怖いので、参考になるかもです。 記事では子供が犯罪を含めた様々なトラブルに巻き込まれやすくなる夏休み。もしもの時にしっかり対応…

宅ナビ 最上級サーロインペッパーステーキセットの出前 お肉柔らかくて美味しい

広島で出前で利用できるお店で気に入っているのが宅ナビです。たぶん、かなり前からある宅配サービスだと思いますが、どれも中々美味しいです。せっかく注文するならとちょっと贅沢に宅ナビ 最上級サーロインペッパーステーキセットの出前を利用してみること…

宮島にもみじ饅頭の自販機!1個100円で冷たくて食べ歩きにおすすめ

広島で観光をするなら宮島で、他県から広島にきて観光はどこがいいかと聞かれたら宮島をおすすめしています。 特に秋はもみじの紅葉がきれいで真っ赤に染まります。最近は春にもいきましたが、桜がとてもきれいでした。 宮島にもみじ饅頭の自販機ができてい…

ドコモショップ広島段原ショッピングセンター店オープンキャンペーンがお得

ドコモショップ広島段原ショッピングセンター店オープンキャンペーンをしていました。お店をマイショップにすると洗剤とかもらえるガラガラができるようです。普段ここで買い物をしている方でドコモユーザーの方は、今お得になるチャンスですね。人によって…

広島八丁堀 ボトムステーキ ワンプレートステーキディナーセット 美味しくてコスパよし

実際に訪問したのは去年なので、メニューが変わっている可能性もありますが、ブログにアップし忘れていたので、ちょっと遅れてお店紹介です。広島の八丁堀にあるボトムステーキというお店を利用しました。100%BEEFの文字がなんかアメリカっぽいですね。 Goog…

ブックオフ 広島段原ショッピングセンター店 古着が300円~安く買えて便利 広くて楽しい

ブックオフ 広島段原ショッピングセンター店に家族できたのですが、びっくりするくらい広くてしかも、色んなジャンルのものが売られていてびっくりしました。ワンフロアほぼブックオフという感じで、メンズの古着が300円~売られていました。とにかく安くて…

フジグラン広島 石焼ビビンバ ミョンドンヤ 熱々おこげが美味しい

フジグラン広島にある3Fのフードコートで食事をしました。ここは色んな料理が選べるのがいいですね。フードコートって家族の好みで食べれるからいいですよね。そして、子供はおもちゃ狙いで同じフロアにあるモスバーガーをでおもちゃつきのキッズセットを注…

マクドナルド チキンナゲット新ソース フルーツカレーソース激うま

マクドナルド チキンナゲット新ソース フルーツカレーソース激うまです。家族で自転車を買いにいったついでに子供が大好きなマクドナルドでランチ。私はマックはあんまり好きではないので、子供と妻だけマクドナルドで食事です。マックはクーポンを使うとお…

だしパック売れ行き好調の理由!手軽で調理が簡単 久原本家 茅乃舎だしおすすめ

だしパック売れ行き好調とのことですが、その理由手軽で調理が簡単なことがあるそうです。 最近は魚の調理をする家庭が減っているのも、作るのが面倒なのは好まれない理由があるそうです。 個人的には美容と健康のために、タンパク質はなるべく魚からとるよ…

広島で安くておすすめの自転車屋さん AEONBIKE(イオンバイク)段原店

昨年までは福岡に住んでいて近所に安い自転車屋さんがあったのでそちらを利用していたのですが、広島ということで、安いお店を探索。ちなみに広島のイオンバイクは色んな場所にあって、段原日出店、広島府中店、観音新町店、宇品店、祇園店、五日市店などが…

ぷにぷに 雷光ブシニャンのスキルが最強らしい 欲しいけどガシャ回せない

ぷにぷに 雷光ブシニャンのスキルが最強らしい 欲しいけどガシャ回せない・・・。さっそくガシャ回しまくっているyoutuberのとーまげーむです。10連で6000円かかります。普通に買えないですね・・・。高すぎる。一人暮らしでお金をある程度自由に使える方だ…

鹿児島産炭火焼霧島湧水鰻 国産うなぎはやっぱり美味しい~!夏バテにおすすめ

好きな食べ物を聞かれるとやっぱりうなぎ~となりますが、うなぎって高いので頻繁には食べられないですよね。ということで工夫するなら中国産を食べるということになります。中国産でも自宅で美味しく食べる方法を実践したら意外と美味しく食べれますのでお…

夏にエアコンを使おうと思ったらリモコンがない、壊れた!色んなメーカーで使える格安のおすすめ商品

今年は子供の為に自宅にエアコンを買いました。やっぱり夏場はエアコンがないと厳しいですね。この何年もエアコンなしで生きてきましたがもう限界ですね。エアコンをつけて思ったのは熟睡できるようになりました。そして、夏場になるとエアコンの検索が増え…

広島 鍋焼きらうめん ひさし 胡町店が新規オープン お酒飲んだ後の〆におすすめ

広島で有名なラーメンチェーン店と言えば「ひさし」です。10年くらい前からファンになっていて何度も利用しています。鶏ガラベースのラーメンですが、大根おろしを入れる変わったラーメンですが、これがあっさりして美味しいのです。そして、ひさし鍋焼ラー…

フレイズ ディアリオ Diario ダイアモンドコートのフライパン レビュー 安くて使いやすい

広島のフジグランで売っていたディアリオ Diario ダイアモンドコートのフライパンの購入後レビューです。個人的にはスーパーで売っているフライパンってあんまり信用していないんですよね。確かに価格は安くていいのですが、耐久性に難があることが多いです…

若い女性の香りがするデオコ薬用ボディクレンズが男性にも人気 おじさん臭対策?

最近はアンチエイジングだったり、見た目を気にするおじさんが増えているそうです。 男性もやっぱり少しでも若く見られたいという願望があるんでしょうかね。 そして、若い女性の香りがするデオコ薬用ボディクレンズが男性にも人気とのことでおじさん臭対策…

シャープのプラズマクラスター、水虫、薄毛に効果ってすごい多機能家電

びっくりしたのですが、シャープのプラズマクラスター、水虫、薄毛に効果ってすごい多機能家電なので、これは要注目です。実は我が家も買っていて使っています。ただ、私ではなく、妻と子供の寝室で使っています。 記事によると、シャープは22日、空気中の…

博多金龍 とんかつラーメン ワンコイン 名前がとんこつと紛らわしくて店員困る

今回は実際に食べたわけではないですが、博多金龍で新メニューが登場したので紹介します。その名も「とんかつラーメン」です。期間限定メニューみたいです。ググって検索しても出ないので、かなり食べている人が少ないのではと思うメニューです。今だけ500円…

扇風機の後ろに保冷剤でかなり涼しくなる!気化熱で水分蒸発で熱を奪うアイデア

本格的に熱くなってきましたね~。夏真っ盛りです。私は自転車通勤をしているのでとにかく毎日が地獄です。ということで今年はついにクーラーを購入してしまいました。これまでは扇風機だけでしのいでいましたが、さすがに限界。エアコンは電気代がかかるの…

一風堂の夏限定メニュー「冷やし担々麺」美味しいらしい!広島袋町店で食べるしかない

一風堂の夏限定メニュー「冷やし担々麺」美味しいらしい!食べるしかないです。久しぶりに少し前に一風堂にいきましたが、やっぱり激うまでした♪ 我が家はちょっと変わっていて、子供が二人いるのですが、一蘭好きと一風堂好きに分かれています。 一蘭は美味…

筋トレで筋繊維が傷つくと、修復しようとして成長ホルモンが分泌されるアンチエイジング術

今回は久しぶりにアンチエイジングについての記事です。若く見られたいって男性はあんまり興味がないかもしれませんが、女性はいつまでも若く見られたいと考えている方が多いと思います。おそらく食事やスキンケアを頑張っている方が多いかと思いますが、最…

大州 鶴乃家 家系ラーメンでなく醤油ラーメン食べてみた!おすすめは?

大州 鶴乃家 家系ラーメンでなく醤油ラーメン食べてみた!おすすめは度はどうかということを話してみたいです。家系ラーメンのお店が広島にできたのは本当にうれしいことで、地方って家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少ないので、本当にうれしいです。…

ぷにぷに 覇王輪廻をスキル5にすると技たまった状態で不動明王界と同じく使えるらしい 意外と強い

ぷにぷに 覇王輪廻をスキル5にすると技たまった状態で不動明王界と同じく使えるらしい 意外と強いです。ゲットできたら助かると思いました。youtuberがその検証動画をアップしてくれています。【今後使える?】覇王輪廻をスキルマックスにしたら化けた!! 妖怪…

晴れ、雨の日兼用で使える持ち運び便利なメンズ畳み傘 丈夫と評判

これから夏真っ盛りですね~。普段、自転車通勤をしているので汗がとまらなくなりました。私は異常な汗かきなので真夏はかなり辛い季節です。ということで夏の暑さ対策を色々と考えていますが、最近、日傘男子が徐々に浸透し始めています。日傘を使う事で体…

砂糖入り飲料ジュースの摂取で乳がん発症リスクが高まる?老けるしいいことなし

砂糖入り飲料ジュースの摂取で乳がん発症リスクが高まるという研究結果がわかったそうです。老けるしいいことないですね。。。 【AFP=時事】炭酸飲料やフルーツジュースなど砂糖入り飲料の摂取と一部のがんの発症リスクの上昇には関連があるとの研究結果が1…

伊藤食品 美味しい鯖味噌煮が世界一美味しいらしい ストックできるしお酒のつまみにもよし

伊藤食品 美味しい鯖味噌煮が世界一美味しいらしいです。ストックできるしお酒のつまみにもいいですね。こちらのツイートで飛び込んできました。 「おはようさば〜! この缶、めためた美味なる食物だから食べてください 鯖缶の中で世界で一番美味しいに違い…

S&B 予約でいっぱいの店のポモドーロ レビュー 粉チーズが入って美味しい

ちょっと前に節約の為に、パスタソースをいくつか買ったんですが、嫁が実家から戻ってきて、中々食べる機会がなくなったんですが、もったいないので、久しぶりにパスタを頂くことにしました。パスタは外で食べると高いですが、自宅で食べるなら格安でオスス…

広島ラーメンの老舗の名店 陽気 自宅で楽しめるお取り寄せ通販

私が大好きなものの一つがラーメンで、ラーメン、つけ麺を食べすぎているので食べログではラーメン、つけ麺のジャンルがダントツで食べ歩きしています。 最近のラーメン、つけ麺は色んなジャンルがあり、色んな味を楽しめるようになっています。私の地元の広…

Amazonで買ったGnceei 大容量モバイルバッテリー 購入レビュー 充電回数多くておすすめ

現在、d払いでお得にショッピングができるので今年一番、家電を購入しました。まずはクーラーも購入したのですが、その他、以前から持っておきたかったモバイルバッテリーを購入しました。モバイルバッテリーはすでに持っているのですが、2つ目になります。2…

ガソリン価格のほとんどが税金!やっぱり自転車、電車で移動が節約

仕事などでこれまで車を運転することがありましたが、節約の為に車を持たないと決めています。あるブログで車の維持費が年間20万円くらいとあったので、とてもじゃないですが、厳しいです。月に2万円支出はないですね・・・。そして、ガソリン価格のほとんど…