よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

晴れ、雨の日兼用で使える持ち運び便利なメンズ畳み傘 丈夫と評判

これから夏真っ盛りですね~。普段、自転車通勤をしているので汗がとまらなくなりました。私は異常な汗かきなので真夏はかなり辛い季節です。


ということで夏の暑さ対策を色々と考えていますが、最近、日傘男子が徐々に浸透し始めています。日傘を使う事で体感温度が大きく変わるというのは当然ですが、真夏は直射日光を防ぐだけで暑さが大きく軽減されるようになります。


去年は日傘を使った男性を通勤時によく見かけたので、今年はさらに増えるのではないかと思います。日傘は紫外線を防ぐ女性のためのもののイメージが強いですが、暑さ対策にも使えるのでおすすめです。


そこで日傘としてだけでなく雨の日も使える便利グッズがありますので紹介します。晴れ、雨の日兼用で使える持ち運び便利な畳み傘 丈夫と評判です。

f:id:merrywhite:20200914225357j:plain

 

🌂【頑丈なグラスファイバー製傘骨】
10本の頑丈なグラスファイバー製の傘骨を採用し、1時間45㎞の強風に耐えた優れた傘です。グラスファイバー製のため、酸化アルミニウム合金製中棒で頑丈で、重量は鉄製の傘より結構軽いし錆もつきにくいです。頑丈かつ耐久性あり、壊れにくい素材で長くご使用いただけます。強風にあっても曲がらない剛性の強さ、耐風性能が高い丈夫な折りたたみ傘なので、風が強い雨の日でも安心してご利用いただけます。

🌂【ワンプッシュで簡単に開閉でき】
自動開閉が実現されたこの折り畳み傘、ボタンを押すだけで簡単に開閉できます。片手で操作ができるので、雨の日のクルマの乗り降りや、手荷物がある時でもスマートに対応できます。ボタン一つで開き、さらにボタン一つで閉じることができるワンタッチ式折りたたみ傘です。

🌂【テフロン生地で撥水性抜群】
210T高密度のテフロン生地を使用、撥水性が高く、激しい雨にも耐えられます。軽く振ると水滴が落ちるので、建物の出入り、電車やバスを乗る時も水滴が地面に落ちる心配がありません。ビジネスマンや出張が多い方の欠けない一品です。190T高密度のテフロン生地で、日傘としても最適ですです。

🌂【ビッグサイズで二人でも濡れない】
傘を開く直径が105cmに達して、大きいサイズで男でも余裕あり、体が濡れることはなく、実用性が抜群です。ステンレス製中棒とグラスファイバー製の傘骨を素材にして、優れた撥水性を持っており、豪雨の中、恋人と一緒に入ってもふたりとも濡れません!

🌂【持ち運び便利】
軽量、コンパクトで重量は450g、折り畳むと33センチです。常時持ち歩くのも苦になりません。コンパクトなので、バッグに入れたり、予備として入れるのは便利です!2つ折りで開閉時に手間がかからなく、スムーズとはいけます。ポーチも付いてあるので、使用後ポーチに収納してカバンに置いても濡れることはありません。



105㎝の大サイズなので、豪雨の時に通勤や通学などの、雨から体を守り、カバンを背負っていても濡れなくて、実用性抜群です。サイズが大きめなので男性におすすめですね。


また、頑丈で耐久性のあるグラスファイバー製の傘骨を10本採用することで高強度を実現しました。グラスファイバー素材は頑丈かつ耐久性があり、錆びにくくなっています。中棒は頑丈なステンレスで製造、さらに耐久性に優れていて、強風にも耐えられます。


続いて参考になるレビューの抜粋です。

購入して良かったです
梅雨に入る前に、折り畳み傘を探している。作りはしっかりしています。畳んだサイズは大きめで、収納ケースに入れるとさらに大きくなりますが、かばんの中身を濡らしたく無い方には良いと思います。通常のカバーもついているので収納ケースは必要なときだけ使用する事もできます。

ブログではコンビニの傘も紹介していますが、価格が安い分、それぞれちょっと弱い部分があるので、機能性にも耐久性にもすぐれる折りたたみ傘としてこちらがおすすめです。

 

【2019強化版】 折りたたみ傘 ワンタッチ自動開閉 メンズ 軽量 大きい 折り畳み傘 Teflon加工耐風撥水 10本傘骨 210T高強度グラスファイバー 日傘 梅雨対策 ビッグサイズ 晴雨兼用 収納ポーチ付き