ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

若い女性の香りがするデオコ薬用ボディクレンズが男性にも人気 おじさん臭対策?

最近はアンチエイジングだったり、見た目を気にするおじさんが増えているそうです。

 

男性もやっぱり少しでも若く見られたいという願望があるんでしょうかね。

 

そして、若い女性の香りがするデオコ薬用ボディクレンズが男性にも人気とのことでおじさん臭対策でしょうか?

若い女性から漂うとされる「甘い香り」を独自に配合したロート製薬のボディーソープが人気となっている。においが気になる主に30代以上の女性向けに開発した商品だったが、ネット上で話題となり男性にも広まった。「予想外のヒット」(担当者)を記録、増産を計画する。

 この商品は「デオコ薬用ボディクレンズ」(店頭想定価格1080円)。昨年3月に「ニオイまでキレイに」との文句で売り出し、11カ月間で想定の約1.5倍を出荷。今年5月には、ツイッターで「男性が使っても女性の香りがする」といった情報が拡散し、店頭での販売数が一時約4倍に増え品薄状態になった。
https://news.livedoor.com/article/detail/16706665/


その商品がこちら。

f:id:merrywhite:20220116040050j:plain

商品紹介
ニオイまでキレイに変える、洗うボディケア。ニオイの元やくすみ*まで落として、透明感のある肌へ。殺菌成分配合。肌を清浄・殺菌し、体臭・汗臭の発生を防ぎます。白泥(吸着剤)、ビタミンC誘導体(うるおい成分)配合。年齢とともに減少する甘い香りを補うスウィートフローラルの香り。お湯を含ませたタオル等で軽く泡立ててから洗い、その後よく洗い流してください。*古い角質



実際に購入した男性のレビューです。

 

都内の中小企業で課長を務める47歳独身男性です。
インターネットの悪い大人たちから、この商品を使うと自分から若い女の子のオイニーが漂ってくるという神情報をゲトりました。
年相応に、いやそれ以上に体臭を身に纏う私でもピチピチギャルになれるのか、百抹の不安はありましたが挑戦してみました。
結論から言うと、慌てて近所のドラッグストアに駆け込んで在庫の7本をすべて買い占めますたw

上記はギャグみたいですが、いい匂いとのことで使ってみると幸せになれるかもしれないですね。

 

【医薬部外品】ロート製薬 デオコ 薬用デオドラント ボディクレンズ 350mL