よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コロナ消毒液で手荒れがひどい サラヤ ハンドラボ 薬用泡ハンドソープが刺激が少ない

先日、会社の同僚の手を見たらとんでもない状態の手を見ました。おそらくですが、消毒液の使い過ぎなのかもしれませんが、かなり手荒れがひどい状態でびっくりしました。

 

ツイッターで消毒液、手荒れで調べると色々と辛そうなツイートがでてきます。

 

「この時期からどんどんあかぎれが出来始めて水仕事が辛いですよね…
私も毎年あかぎれバンって絆創膏を切れた所に貼ってます汗マーク」

 

「ただでさえ手荒れが酷くてあかぎれもしているとこへ消毒液を擦り込んだら…ふぎゃあ
寝る前にハンドクリーム保護手袋(寝てる間に脱げる)必須の時期になりました…今年は早い…そうか…消毒液のせいだったのか…」

 

「乾燥と消毒液で手荒れがひどいぞっ(^-^;指…ぱっくり割れしてて地味に痛い(>_<)まめにハンドクリーム塗り塗り(笑)」

 

「自分は、冬場になると手荒れが酷くなるので、ハンドクリームが欠かせません。
特に、消毒液を使用する機会が多い昨今、一般的にもハンドクリームの需要が上がるかも知れませんね。」

 

確かに手荒れがひどいので、ハンドクリームを持ち歩かないと厳しいですね。そして、youtubeを視聴していたら、テレビニュースが流れていて、手荒れにラヤ ハンドラボ 薬用泡ハンドソープが刺激が少ないと紹介されていました。

 

サラヤ ハンドラボ 薬用泡ハンドソープ 300mL

f:id:merrywhite:20201117080259j:plain

 

 

商品紹介
●手肌をしっかり殺菌・消毒する薬用泡ハンドソープです。
●手荒れに配慮したうるおい処方。
●天然洗浄成分(ソープナッツ由来)配合。
アミノ酸生まれのうるおい成分配合。
●ピュアアクアの香り。
ノロやインフル・食中毒の季節に。
医薬部外品

【効能効果】
皮ふの清浄・殺菌・消毒

【用法用量】
適量を手に取り、手指をしっかり洗浄し洗い流す。

 

レビューの抜粋ですが、価格はやっぱり安くはないようですが、サラヤは品質は評判ですからね。

 

毎日使ってますが大変良い商品だと思います
もう少し価格が安くなると助かります

 

これからの季節、手荒れがひどくなるのは間違いないので、ハンドクリームも必須ですね。 

 

 

何度も買う手間を省くため、2個セットにしてスピード発送します。
商品サイズ (幅×奥行×高さ) :7.5×5.7×18.5cm
原産国:日本
内容量:300mL