ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フレイズ ディアリオ Diario ダイアモンドコートのフライパン レビュー 安くて使いやすい

広島のフジグランで売っていたディアリオ Diario ダイアモンドコートのフライパンの購入後レビューです。個人的にはスーパーで売っているフライパンってあんまり信用していないんですよね。確かに価格は安くていいのですが、耐久性に難があることが多いです。


購入したのはフレイズ(freiz)「ディアリオ Diario フライパン」です。ダイアモンドコートでこびつきにくいのが特徴とのことです。特殊フッ素加工です。

f:id:merrywhite:20200812181342j:plain



IHにも対応しています。ちなみに我が家はガスコンロです。一人ぐらしの方は、マンションがIHということもあるかもしれないですね。IHは火力がでないので料理によってはこまることがありますね。

f:id:merrywhite:20200812181353j:plain



実際にしばらく使ってみた感想になりますが、購入して一ヵ月くらいになりますが、いまのところ焦げ付きなども特になく安くて使いやすいです。ネットでちょっといいフライパンを購入してもだいたい半年をすぎるとだんだんとこびりつくようになりますが、価格が安いのでもしかしたらありかもしれません。


3か月くらい持つならたまに利用するのもありですね。私は普段あまり料理はしないのですがチャーハンは私が作る役割なので、チャーハンはフライパンの滑りがよくないと美味しく作れないので新しいフライパンはうれしいですね。


※深型フライパン 24cm ダイヤモンド・ライト ガス火専用 DR-7402 和平フレイズ