ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

伊藤食品 美味しい鯖味噌煮が世界一美味しいらしい ストックできるしお酒のつまみにもよし

伊藤食品 美味しい鯖味噌煮が世界一美味しいらしいです。


ストックできるしお酒のつまみにもいいですね。こちらのツイートで飛び込んできました。

f:id:merrywhite:20210825065655j:plain



「おはようさば〜!

この缶、めためた美味なる食物だから食べてください

鯖缶の中で世界で一番美味しいに違いない」




最近、若い人は魚を調理することがなくなっているそうです。理由は魚やさんの減少で、つくりかたを教わらないとか。


肉食が増えているのも要因みたいですが、、、魚はやっぱり健康効果も高いのでたまには食べたいし、これ買ってみようかな~。


続いてどれだけ評判なのかアマゾンレビューですが、やっぱり美味しいみたいです。

この缶詰を食べてから、スーパーなどのお惣菜「サバの味噌煮」を食べられなくなりました。

適度な脂と、ちょうどいい味噌味。味はしっかりついていますが、サバのうま味を活かす味付けです。お値段もそれなりですが、煮崩れもなくしっかりしたぶつ切りサバ(小ぶりですが)の切り身が入っているので、特に文句ないです。

あまり鯖缶が好きではなかった祖母も「食べやすい」と言ってよく食べてくれますし、旦那はお酒が進むと喜びます。手抜きしたいときの一品としても重宝しています。

また、連日の大雨で周囲のインフラがストップした時も、備蓄としてこれがあって助かりました。



最近思うのですが缶詰って保管期間が長いし、便利ですよね。

伊藤食品美味しい鯖味噌煮6号缶190g×24個入



商品紹介
脂乗りの良い三陸産の鯖を、津軽味噌と北海道産ビートグラニュー糖、沖縄の塩シママースだけで味付けしました。脂乗りの良い鯖を使用しているため、身が柔らかく、しっとりとした食感をお楽しみいただけます。弊社の青森県八戸工場で製造しました。化学調味料は使用せず、素材の味を生かしました。