よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マルハニチロ サバ缶、魚肉製品など54品目値上げ!備蓄できるので買いだめがお得 

物価の上昇がとまらないですよね。。。給料があがらないのに物価があがっているので正直、生活が厳しいという方が多いのではないでしょうか。

 

マルハニチロ サバ缶、魚肉製品など54品目値上げするそうで、備蓄できるので買いだめがお得です。

 

マルハニチロがサバ缶など54品目を値上げへ 幅は約3%から15% - ライブドアニュース

 

15%の値上げってかなりの金額になりますね・・・。

 

 「缶詰」や「すりみ」を値上げです。

 マルハニチロはサバやイワシなど家庭用の缶詰と瓶詰のほか、フィッシュソーセージなど、すりみの合わせて54品目を3月1日の納品分から値上げすると発表しました。

 値上げ幅は約3%から15%です。

 また、フィッシュハムなどのすりみは量を減らして実質的に値上げします。原材料の上昇や原油高騰による物流費のアップが値上げの要因です。

 ギフト用のカニの缶詰は原産地のアメリカのアラスカで漁が禁じられた影響で2倍余りに引き上げられます。

 一方、冷凍食品やサラダ油は原材料の高騰から2月1日から値上げになります。

 

買いだめがおすすめです。在庫分はまだ値上げされないでしょうから。

 

 

ちなみにアマゾンでこちらの商品は12%オフです。

 

マルハニチロ さばみそ煮月花(プルトップ缶) 24入

f:id:merrywhite:20220201063704j:plain



商品の説明
内容量 固形量 150g、内容総量 200g
賞味期限 製造日より約2年
保存方法 常温で保存下さい
原材料 さば、みそ、砂糖、コーンスターチ、食塩、香辛料抽出物、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(グァー)
商品説明 肉厚でボリュームたっぷり、厳選した脂ののった国産さばを使用し、原料にこだわった本物志向&こだわりのプレミアブランド缶詰です。

 

実際に利用した方のレビューです。

 

今までは〇ストコで気ままに買っていました。
が 全く店頭に見かけなくなり他社の鯖缶(味噌)を買っていました。
これも高いが仕方ないと思っていましたが家族からはマルハニチロが美味しいと 苦笑
24缶なのでずっと迷っていましたが保存も効くし今回購入しました。
賞味期限?消費期限が 2021年なので問題なく食べ終わります。
もっと安ければ☆5つです!!

追記 2020.4月 まさかまさかの新型コロナウィルスで3カ月コ〇〇コに足が向かず、再度購入と
   なりました。ネットスーパーにも商品が無く家族の要望で注文。

 

缶詰は消費期限が長いのがいいですね。