よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨池 鉄板焼きのしらがね 栄養バランスを考えた美io彩御膳を頂く

ランチに鹿児島の鴨池にあるレンブラントホテルの鉄板焼きのしらがねに行きました。本当は、レンブラントホテルのランチバイキングが目当てだったのですが、利用客が多くて、すぐに利用できそうになかったので、こちらをチョイス。ちょっと高そうな感じのホ…

西友ドットコムのきほんのきが安すぎる!家計の節約になるので利用しない手はない

普段から節約を意識する事は非常に大切で、我が家の場合、使う所と節約する所は確実に意識しています。例えば、外食が好きなので、家族で週末に外食をする事にはお金を使いますが、普段の生活費はなるべく落とすようにしています。私も物持ちがいいので、服…

唐人町 マミーズ 小さな茶碗蒸し サンバラ 価格が安くてコスパがいい

スーパーによって扱っている商品が全然違うので、この商品が欲しいと思っても、中々手に入らない場合があります。先日も、福岡の唐人町にあるマミーズというスーパーで、美味しいホルモンを発見しました。その商品とは、久留米名物 辛旨ダルム。私はホルモン…

芸能人も多数利用で人気急上昇中の冷凍ピザの「森山ナポリ」が美味しい

楽しみにしていた冷凍ピザがついに自宅に到着しました!私は大のピザ好きで、月に1度はピザを食べるのですが、美味しい冷凍ピザがあるという事を知ったので、早速購入してみる事にしました。お店の名前は、「森山ナポリ」で、藤本美貴さん、東尾理子さん、小…

ファッション料理人 オシャレなデザインのビジネスシャツが格安でオススメ

普段、仕事で使うビジネスシャツを購入する場合は、AOKIオンラインを利用しています。AOKIオンラインを利用するメリットは、3着購入すると1着無料になる事ですね。そして、AOKIオンラインは便利でお得なんですが、最近、購入したいデザインのシャツが売り切…

西新 ゆうちゃんスペシャルを出前!自宅で食べる美味しい広島風お好み焼き

私は広島出身なんですが、福岡は意外と広島風のお好み焼きが食べれるお店が多いのでうれしいです。個人的にはお好み焼きは関西風よりも、広島風のほうが美味しいと思っているので、たまに食べたくなります。そして、福岡の西新には美味しいお好み焼き屋さん…

【閉店】西新 しずく 福岡産、北海道産の小麦を使用した天然酵母のパンが味わえます

娘が大好きなので、よく 、くら寿司に家族で行くのですが、その帰りにちょっと気になるパン屋さんがあったので、訪問してみることに。お店の名前は、「しずく」です。こちらのお店は中で食事することもできます。ちょっとした休憩にも便利ですね。 場所はこ…

鴨池 寿しまどか 地方の美味しい魚が楽しめる回転寿司屋さん

九州で美味しい回転寿司と言えば、間違いなく「寿しまどか」ですね。特にランチの時間はランチ価格でお得に楽しむ事ができます。福岡にも出来て欲しい回転寿司の一つです。残念ながら全部100円ではないですが、寿司のネタはすごく新鮮で美味しいです。さて、…

引っ越し3回は、(家が)丸焼けも同じ!引っ越し貧乏にならないように注意

今回は若い独身の人向けのメッセージなんですが、”引っ越し貧乏”にならないように注意する事です。 なぜ、このような事を思うかというと、私の周りの20代の人は、よく引っ越しをします。そして、その後、必ず言うのが、「引っ越しでお金がなくなった」です。…

西洋亭 ひろはま 鹿児島一番のとろける軌跡のハンバーグがマジで飲める

仕事で鹿児島に来ることが多いのですが、鹿児島は本当に料理が美味しいです。福岡も美味しいと思っていましたが、鹿児島も負けずと美味しい物が多いですよね。ラーメンも有名ですが、特に黒豚を使ったとんかつが美味しいです。駅周辺にもラーメンのお店も多…

宅麺 王道家 台湾まぜそばのお取り寄せ通販!癖になる味と混ぜご飯が最高

以前、宅麺で始めて台湾まぜそばを食べてから、台湾まぜそばのファンになってしまいました。辛いタレとにら、ねぎの辛味が相まって、辛味のあるところがすごく癖になります。そして、最高なのがその残ったタレにご飯をまぜると、絶品混ぜご飯になります。そ…

【閉店】鴨池 十徳や 与次郎グルメモード店 カツ丼がドリンクバー付きでお得

鹿児島の鴨池でランチに「十徳や 与次郎グルメモード店」に訪問しました。こちらはメニューですが、日替わり定食が750円~、唐揚げ定食などが630円~とかなり安いです。また、ここはドリンクバーがセットなので、総合的にはかなりコスパがいいと思います。こ…

ミスタードーナツ 中央区大濠ショップ メリーゴーランドがあるいつもよりゴージャスな雰囲気のお店

家族で大濠公園にランチに来たのですが、食べたりないので近所にあったミスタードーナツに訪問する事にしました。ここは以前から気になっていたのですが、ちなみに、隣駅の西新のミスタードーナツは閉店してしまいました。。。やはりコンビニでドーナツを売…

早良区西新駅近くのリサイクルステーションで段ボールの破棄ができます

福岡に移住してからゴミだしで不便になったのが、段ボールをそのまま捨てることができなくなったことです。以前、千葉に住んでいる時は、段ボールをまとめて捨てればよかったのですが、こちらは燃えるごみとして、専用の袋に詰める必要があるそうです。段ボ…

銀シャリ屋 ななつぼし レビュー 冷めても美味しくてお弁当にも最適

先日、炊飯ジャーを変えてから、ご飯を食べるのがすごく楽しみになりました。まさか炊飯ジャーを変えるだけで、ここまでご飯が美味しくなるなんて思わなくてびっくりしています。そして、炊飯ジャーを変えてよかったのは、ごはんが翌日になってもカピカピに…

ブリオッシュ ドーレ 天神ソラリアステージ店 フランスのNo.1ベーカリーカフェ

最近、天神に来る機会が多いのですが、天神地下街には色んなお店があってお店を探索するのも一つの楽しみです。そして、今回は、ソラリアステージ専門店街にある「ブリオッシュ ドーレ」に訪問しました。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューで…

早良区西新駅近くのリサイクルステーションで段ボールの破棄ができます

福岡に移住してからゴミだしで不便になったのが、段ボールをそのまま捨てることができなくなったことです。以前、千葉に住んでいる時は、段ボールをまとめて捨てればよかったのですが、こちらは燃えるごみとして、専用の袋に詰める必要があるそうです。段ボ…

西友直輸入 ASDA モンテプルチアーノ フルーティで飲みやすいイタリア産ワイン

普段は、節約の為に西友の”西友オリジナル みなさまのお墨付き チューハイレモン ストロング”ばかり飲んでいるのですが、健康の為に、たまにはワインを飲んでみる事にしました。また、ワインはポリフェノールで酸化防止効果がある赤ワインです。そして、今回…

マミーズで買える久留米名物 辛旨ダルム ホルモンが安くてうますぎる!

近所のスーパーでたまたま見つけた久留米名物 辛旨ダルム。私はホルモンが大好きなんですが、豚モツってあんまりいい印象がないのですが、パッケージが美味しそうなのと、価格が258円と激安なので、購入する事にしました。 ピリ辛の味付けがビールに合いそう…

チャイナガーデン 大濠 美味しいフカヒレスープが味わえるオススメ中華屋さん

唐人町から大濠公園に向かっているときに見かけた豪華な感じの中華屋さんが以前から気になっていたので、家族で訪問する事にしました。お店の名前は、「チャイナガーデン」です。概観も赤くてすごく目立ちます。 場所はこちらです。大濠公園も近くて利用しや…

セブンイレブン スモークタンスティック 5種のチーズが歯ごたえがあって旨過ぎ!

先日、セブンイレブンに言って、フランクフルトを食べようと思ったら、売り切れだったので、つまみにちょうどいいものを探していたら、ありました!今回、購入したのは、「スモークタンスティック 5種のチーズ」です。 この商品がいいのは、まずは価格が安い…

セブンイレブン 冷凍 もっちり麺 鍋焼うどん 具だくさんでモチモチ麺が美味しい

セブンイレブンの冷凍系の商品ってレベルが高いものが多い気がします。特にうどん、ラーメンは安くて美味しいですよね。私がこれまで一番感動したのは、六角家の冷凍ラーメンです。ほんとうに美味しくて何度もリピートしました。価格も安かったので、また再…

日焼け止めに関する誤った知識!SPF値が高ければいいというのは間違い

徐々に気温も暖かくなってきて、もうすぐ気付けば夏という季節になりますね。一番好きな季節と言われたら、やっぱり過ごしやすい秋なんですが、夏は気分的に開放的になって悪くはないのですが、汗かきの私にとってはある意味地獄の季節でもあるのです。さら…

博多駅 那珂川弁当 九州新幹線で食べるバラエティ豊かな駅弁

普段節約の為に、新幹線の乗るときには、駅構内ではお弁当を買わないようにしているのですが、時間の関係でお店で食べる時間がなかったので、久しぶりに博多駅で駅弁を購入する事にしました。駅弁を食べるのは久しぶりなので、ちょっと悩みます。駅弁って、…

カルピスの健康効果が高い!乳酸菌効果で腸内環境とアレルギー改善

娘の大好きな飲み物の一つがカルピスで、よく原液で購入して冷蔵庫で冷やしてあります。私も子供の頃、カルピス大好きだったのを憶えています。そして、長澤まさみのCMでも有名なカルピスですが、味が美味しいだけではなく、健康効果もある体に優しい飲み物…

Adobe Reader XI(11.0.10)からAdbeRdrSecUpd11015でアップグレードしたらエラーが出力される

Adobe Reader XI(11.0.10)をインストールしたWindowsに対して、AdbeRdrSecUpd11015.mspでアップグレードしようとしたら以下のエラーが出力されました。”Windows インストーラ サービスでアップグレード修正プログラムをインストールできません。アップグレー…

象印 炊飯器 圧力IH式 5.5合 ステンレスブラウン NP-NY10-XJ 購入後レビュー

我が家の炊飯器は購入してから5年以上経つのですが、やはりこれだけ使うと徐々に問題が起きてきて、今では予約すらできなくなってきました。その為、手動で炊飯しなければならなくなったり、保温が12時間で切れる仕様で、切れると都度、保温ボタンを押さなけ…

宅麺 丸め 背脂煮干つけ麺のお取り寄せレビュー 魚介の香りと雑炊にぴったりの味

つけ麺が大好きで、これまで色んなお店のつけ麺を宅麺で注文してきましたが、これまでにない初めてのつけ麺を発見したの注文してみる事にしました。そのつけ麺とは、背脂煮干つけ麺です。煮干しってラーメンのイメージが強いですが、なんとつけ麺です。ちな…

成長期の子供用にカルシウム肝油ドロップでおやつ代わりの栄養補助食品

娘があまりに野菜が嫌いで、日々、嫁が娘に野菜を食べさせるのに必死なんですが、子供ってやっぱり野菜が嫌いなんですよね。もう、私もいい年代なので、野菜が嫌いだったころを忘れてしまいましたが、年を重ねると逆に野菜が美味しいと感じるんですけどね。…

中年太りしているサラリーマンは飲み会を止めてスクワットをしたら痩せれる

私のまわりでは、痩せる事を諦めた中年男性が多くいます。一度、ある程度のラインまで行ってしまうと、もういいやと思ってしまうのだと思います。その為、ある程度体型をキープする事は非常に大切です。人間、あきらめる事がすべての原因になります。私も以…