ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 丸め 背脂煮干つけ麺のお取り寄せレビュー 魚介の香りと雑炊にぴったりの味

つけ麺が大好きで、これまで色んなお店のつけ麺を宅麺で注文してきましたが、これまでにない初めてのつけ麺を発見したの注文してみる事にしました。


そのつけ麺とは、背脂煮干つけ麺です。煮干しってラーメンのイメージが強いですが、なんとつけ麺です。ちなみに、煮干しって好みが大きく分かれるラーメンだと思います。


私はどちらかというと、苦手なほうかも。ただ、お店によってはすごく美味しい場合もあるので、気にせず食べる事にしています。


そして、今回購入したのは、宅麺 丸め 背脂煮干つけ麺です。こちらのお店は、食べログで★3.51と高い評価のお店だったのですが、今は食べログの情報によると閉店しているみたいですね。


ちなみに、お店は、東京にあったみたいです。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


そして、以下は宅麺の商品情報です。

独自の進化をした、「丸め」の背脂煮干つけ麺

こだわり1
新潟県は燕・三条市に昔から実在するご当地ラーメン『燕三条系ラーメン』を東京風にアレンジし度重なる試作を繰り返し、丸めオリジナル商品として『背脂煮干つけ麺』を開発。ラーメン雑誌・年間ランキング(背脂部門)にも選ばれ、その地位を確立。ガッツリ効かせた煮干スープに豚の背脂を上部に‟チャッチャ”と振りかけるのが特徴です。つけダレは濃厚でありながら背脂の甘みとコクが最大の特徴となっている。
煮干の風味と背脂の甘味・程よい酸味が一体となったつけ汁

こだわり2
一番いい状態の商品を四国・九州から取り寄せて独自のブレンドしている煮干し。さらに、芳醇な味と香りが豊かに広がるタレは、関東濃口醤油と、スッキリとしたキレが立つ最高級の鰹節やサバ節等をブレンドしたものを使用。 仕上げに背脂を大量にかけ完成するつけ汁は、見た目のインパクトとは裏腹に、驚くほどスッキリとしていている。煮干し主体のスープに、醤油のコクと脂の甘味、程よい酸味がプラスされ旨みが口の中で広がる。さらに、刻みチャーシューと刻みタマネギがプラスされ、絶妙なバランスで仕上げられている。
程よく縮れの入った中太麺

こだわり3
国産小麦を中心に数種類の小麦粉をブレンドし作られる中太縮れ麺は、「食べている途中で飽きが来ないように」という店主の想いが込められている。程つけ汁と程よく絡む縮れ麺は、表面に覆いかぶさる背脂の甘味と醤油ダレのコクを一体となって食べられる、まさに「拘りの麺」というにふさわしい逸品である。


そして、こちらが到着したつけ麺です。

f:id:merrywhite:20210216053151j:plain



開封後です。

f:id:merrywhite:20210216053216j:plain



背脂煮干しつけ麺、すごく楽しみですね~。

f:id:merrywhite:20210216053230j:plain



入っているものは、麺、具入りスープ(チャーシュー、メンマ、玉ねぎ、柚子)です。オススメトッピングは、茹でキャベツ、のり、花かつお節です。店主お勧めの食べ方は、特にありませんが、私は雑炊にして食べました。

f:id:merrywhite:20210216053244j:plain

 



そして、こちらが完成したつけ麺です。今回は茹でキャベツと白髪ネギを用意しました。何気に濃厚スープのつけ麺には白髪ねぎがあいます。

f:id:merrywhite:20210216053300j:plain



こちらはスープです。

f:id:merrywhite:20210216053340j:plain



メンマがかなり大きくて食べごたえがあります。

f:id:merrywhite:20210216053354j:plain



まずは、チャーシュー。味がしっかりと染みて美味しいです。

f:id:merrywhite:20210216053418j:plain



そしてスープ。背脂がしっかりと浮いていますね。味はちょっと濃いめのスープで塩気が強いですが、つけ麺はこれくらいがちょうどいいかな。

f:id:merrywhite:20210216053435j:plain



レビューにもありますが、煮干しはちょっと弱めなのかもしれないですね。おかげで私はすごく食べやすいかったです。麺はもちもちしていて美味しいです。これは意外と好きな味です。

f:id:merrywhite:20210216053453j:plain



スープの味が濃いめなので、野菜が入っているとちょうどよくなります。私は濃い味が好きなのでいい感じです。

f:id:merrywhite:20210216053513j:plain



そして、スープが美味しかったので、翌日の朝に雑炊にしました。

f:id:merrywhite:20210216053548j:plain



ちょっとスープの味が濃いので、水を少し足せばよかったですね。ただ、雑炊は美味しかったです。後、野菜を少し入れてもいいかもしれないですね。ちょっと手間ですが、違う鍋で野菜を煮て、最後に合わせれば味も薄まっていいかも。

f:id:merrywhite:20210216053607j:plain



総評ですが、人生初の背脂煮干つけ麺でしたが十分堪能する事ができました。


ただ、つけ麺は他にも美味しいものがたくさんあるので、敢えてこれを注文するというレベルではなかったです。背脂煮干ラーメンが好きな人は一度食べてもいいかも。後、お店自体のファンだった人にもオススメですね。


個人的に、宅麺で注文した中でオススメのつけ麺が鶏王けいすけ ココアつけ麺トマ鶏白湯です。名前はインパクトがありますが、味は間違いなく美味しくて、嫁はこのつけ麺が一番美味しいと言っていました。


確かにトマトベースで濃厚なのにさっぱりしていて、女性に好かれそうな味でした。変わったつけ麺が食べたい方は、是非、注文してみてください。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス