ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

成長期の子供用にカルシウム肝油ドロップでおやつ代わりの栄養補助食品

娘があまりに野菜が嫌いで、日々、嫁が娘に野菜を食べさせるのに必死なんですが、子供ってやっぱり野菜が嫌いなんですよね。


もう、私もいい年代なので、野菜が嫌いだったころを忘れてしまいましたが、年を重ねると逆に野菜が美味しいと感じるんですけどね。


そういえば、子供の頃ピーマン大嫌いだったと思いますが、今は普通に美味しく食べているのが不思議ですね。


そして、成長期の子供には、やっぱり栄養バランスの良い食事をと考えるのですが、野菜が苦手だと栄養が偏る事が多いですよね。


そこで、嫁が購入してきて、娘が好んで食べている栄養補助食品が「カルシウム肝油ドロップ」です。

f:id:merrywhite:20211217050518j:plain



これは甘みがあってお菓子みたいな味です。ちょうどグミの歯応えがある版みたいな感じです。

f:id:merrywhite:20211217050528j:plain



この商品はビタミンA,D,後カルシウムが採れる補助食品です。

f:id:merrywhite:20211217050744j:plain



ちなみに、カルシウムはビタミンDと一緒にとるとカルシウムの吸収を促進してくれます。

f:id:merrywhite:20211217050753j:plain



確かに味は美味しくて、娘は確実におやつだと思って食べています(笑)。

f:id:merrywhite:20211217050811j:plain


 
娘もかなり気に入っているのか、朝も夜も食べたがります。嫁も一日に2個までと決めているようですが、娘も忘れているのか夜に「今日食べたないから食べたい!」と朝食べたにも関わらず、まだ食べようとします(笑)。


野菜も同じく美味しかったら食べてくれるんでしょうけどね~。


小さい子供って好き嫌いが多いと思いますので、こういった商品があると助かりますね。後は、果物をたっぷり入れてスムージーなんかでもビタミンがたっぷりとれるかもしれないですね。


しかし、娘はお肉が大好きなせいか、同じくらいの年齢の子供よりも一回り大きいので、身長は将来的にわりと高くなりそうな気がします。やっぱり身長にはタンパク質が一番ですからね。


後は、野菜不足気味なので、そこを補えたらいいかなぁと思います。