よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 王道家 台湾まぜそばのお取り寄せ通販!癖になる味と混ぜご飯が最高

以前、宅麺で始めて台湾まぜそばを食べてから、台湾まぜそばのファンになってしまいました。


辛いタレとにら、ねぎの辛味が相まって、辛味のあるところがすごく癖になります。そして、最高なのがその残ったタレにご飯をまぜると、絶品混ぜご飯になります。


そして、今回は、新しいお店で、台湾まぜそばの商品が出ていたので、早速注文することにしました。


今回、注文したお店は王道家 台湾まぜそばです。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


お店は、千葉県柏市旭町にあるお店で、★3.60、TOP5000に入る評価の高いお店です。台湾まぜそばを提供するお店でこの点数がかなり期待できますね~。


そして、こちらが宅麺の商品情報です。

こだわり1
王道の家系ラーメンを、日々進化させながら確かな味わいで、多くのファンを引きつける「王道家」。家系の持ち味である濃厚なパンチと、フレッシュな旨みを追加した切れのあるスープに、小麦の風味豊かな香りと甘みを堪能できる自家製麺で人気のお店となっている。連日千葉県屈指の行列を作り、地元のみならず他県からも足しげく通うファンがいるお店となっている。
台湾まぜそばにも合う家系自家製麺

こだわり2
味はもちろんのこと、その太さ、歯触り、のどごしに至るまで濃厚スープとの最良の相性を突き詰めて開発されている、王道家の自家製麺。家系特有のもちもちとした食感の短めにカットされた麺が、味付きミンチと絶妙に絡み合う。家系の麺で食す、台湾まぜそばの味は、食感と歯触りが絶妙なハーモニーを奏でる。店主が日夜情熱を注いで作り出す至極の一杯は、麺にもとことんこだわり小麦の風味豊かに作り上げられている。
まぜることで完成される渾然一体の美味しさ

こだわり3
風味豊かで短めにカットされた、王道家の自家製麺に、ピリ辛に味付けされたミンチと、ネギ・ニラ・海苔の相性抜群の一杯。さらに甘みとコクを堪能できる、地養鳥の鶏油を使用。黄身をのせ豪快にかき混ぜるとまろやかさとコクが追加される。また、家系御用達のニンニクを漬け込み作られる、ラーメン酢をかけると、さらにマイルドな旨みへと変化し、一気に食べ進めてしまう美味しさを味わえる。麺を食べ終えた後は、少量のご飯を投入しよくかき混ぜ、追い飯として食べてほしい一杯。


そして、こちらが到着した商品です。

f:id:merrywhite:20211026045915j:plain



開封後です。

f:id:merrywhite:20211026050119j:plain



ちなみにこちらのお店は家系ラーメンで有名みたいですね。ここの家系ラーメンも宅麺で売っているのですが、人気があって中々購入できません。そういえば、最近、家系ラーメン食べてないなぁ。

f:id:merrywhite:20211026050157j:plain



入っているものは、麺、具入りまぜだれ、魚粉、のりです。そして、オススメトッピングは、ねぎ、にら、にんにく、ラーメン酢、卵の卵黄、少量のご飯(追いごはん)です。

f:id:merrywhite:20211026050214j:plain



店主お勧めの食べ方は、よく麺を混ぜることですね。そして、残ったタレにご飯を入れると麺とは違った味を楽しめます。


そしてこちらが完成した台湾混ぜそばです。今回は、にら、ねぎ、卵黄を準備しました。彩がよくておいしそうですね。

f:id:merrywhite:20211026050228j:plain



見ているだけでお腹が空いてきました。

f:id:merrywhite:20211026050254j:plain



早速、しっかりと混ぜて、タレを麺に絡めさせました。

f:id:merrywhite:20211026050305j:plain



魚粉が入っているのが、日本風の台湾混ぜそばという感じですね。さっそく麺を頂きました!食べた感想でですが、味がしっかりとついてて、辛みもあって美味しい!

f:id:merrywhite:20211026050315j:plain



美味しくて一気に麺を食べきってしまいました(笑)。味は間違いなくおいしいですね。また、魚粉が入っているので、和の要素も感じます。そして、今回の台湾まぜそばで残念だったのが、タレが少し少ないことですね。


もう少し多いと、2回の食事で楽しめるんですが、今回は、ご飯を少量入れました。

f:id:merrywhite:20211026050328j:plain



台湾まぜそばは、やっぱりお米と相性ばっちりですね。前回と同じ意見なんですが、麺より、ご飯のほうが美味しい気がします。

f:id:merrywhite:20211026050336j:plain



久しぶりの台湾混ぜそばですが、満足度の高い一杯でした。しかも、追いご飯と2度楽しめるのもオススメですね。


台湾混ぜそばが好きな方も、まだ、台湾混ぜそばを食べたことがない人もオススメの一品です。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com