よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多金龍 油そば こってり味でめちゃ美味しい!半熟卵が欲しい

久しぶりに博多金龍をランチで利用しました。ここは昔からたまに利用していて、妻の実家の近くにもあるので、あると利用してしまいます。


そして、ここでよく食べるのは豚骨ラーメンですが、他のメニューを食べてみたいということで、今回は油そばを注文することにしました。大人気とのことで、金龍油そばが並盛で560円です。一般的なお店より安いですね。大盛りにすると760円とちょっと高めになります。

f:id:merrywhite:20210920064807j:plain



そして、面白いのが太麺と細麺を選べることですが、油そばで細麺はかなりくどくなりそうなので、太麺にしました。担々麺も美味しそうですね。

 



しばらくするときました、油そば。トッピングは青ネギ、ノリ、メンマ、そしてミンチ肉ですね。

f:id:merrywhite:20210920064820j:plain



しっかりまぜていただきます。

f:id:merrywhite:20210920065150j:plain



食べた感想ですが、味はちょっと濃いですが、普通に美味しいですね。これ白いご飯が一緒に食べたくなる味です。ちょっと失敗したのが、並盛はちょっと量が少ないですね。ごはんと一緒に注文すればよかったです。


それ以外は価格が安いので文句が言えませんが、半熟卵が入っていると味がまろやかになってよかったですかね。後、一緒にお酢がついてきますが、かけすぎると味が酸っぱくなるので注意してください。ただ、あっさり食べれて好みによってはありかもしれません。ご馳走さまでした。


※自宅で美味しい家系ラーメンが食べたい方は宅麺がおすすめです。