よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡 赤坂 油そば七色 これまで食べた中で一番美味しかった絶品油そばがオススメ!

以前、自転車で通った時に気になったお店に訪問する機会があったので、ついに念願の訪問ができました。


お店の名前は、「油そば七色」です。場所は福岡の赤坂にあります。場所がわりと分かりやすいところにあります。

f:id:merrywhite:20210320153137j:plain



場所はこちら。



東京では油そばのお店が多いので、食べる機会が多かったですが、福岡に油そばのお店があるのにはびっくりしました。たぶん数少ないお店の一つではないでしょうか。


こちらのお店の油そばは、ラードのこってりした味ではなく、植物性の香味油を数種類使用しているのでヘルシーだそうです。また、そのおかげでカロリーも一般的なラーメンよりも低いそうなので、女性にもオススメですね。

f:id:merrywhite:20210320153155j:plain



店内はかなりオシャレな感じで、カウンター席と奥にテーブル席があります。

f:id:merrywhite:20210320153210j:plain



こちらがメニューです。油そばも種類(ちゃーしゅー油そば、納豆キムチ油そば)が色々とあります。今回は、油そば(小)の650円を注文。

f:id:merrywhite:20210320153226j:plain



油そばは、背脂、魚粉が無料でトッピングできるとの事で、トッピングしてもらいました。

f:id:merrywhite:20210320153243j:plain



お水はセルフで、レモンが入っていました。この気配りは嬉しいですね。

f:id:merrywhite:20210320153303j:plain



卓上には、魚粉と激辛にできる調味料がありました。

f:id:merrywhite:20210320153319j:plain



そして、しばらくすると来ました!油そば。見た目はすごく美味しそうですね~。具はノリ、白髪ネギ、青ネギ、メンマ、焦がしネギ、魚粉、煮玉子、チャーシュー、背脂、魚粉と具だくさん。具材がこれだけおいしそうなのはなかなかないです。

f:id:merrywhite:20210320153341j:plain

 

これはめちゃくちゃ美味しそうですね~。期待感が高まります。

f:id:merrywhite:20210320153452j:plain



そして、店員さんにしっかりと混ぜてと言われたので、一気にかき混ぜました!これが油そばの食べ方ですね。

f:id:merrywhite:20210320153508j:plain



まずは麺から頂きました。確かにこってりしているようで、しつこくない。これはかなり美味しいですね~!

f:id:merrywhite:20210320153524j:plain



続いて煮玉子。味がしっかりと染みていて、さらにトロトロ~。これは丁寧な仕事ですね。

f:id:merrywhite:20210320153538j:plain



そして、叉焼!これが表面を焦がしてあって香ばしくて美味しい~♪すべてにおいてレベルが高い。

f:id:merrywhite:20210320153551j:plain



そして、ちょっと辛さを足して味の変化を楽しみました。これがまた絶品!

f:id:merrywhite:20210320153610j:plain



総評ですが、これまで東京で油そばを色々と食べてきましたが、今ままで食べた中で一番美味しいと感じました。


まず、油そばなのに全然しつこくない。かと言ってコクもしっかりとあります。焦がしネギが隠し味的に香ばしさを出してくれます。


また、チャーシューも美味しくて、もっと食べたいと思わせてくれるレベル。ちゃーしゅー油そばを注文すればよかったなぁという感想。


これは本当にオススメの油そばですね。いいお店に出会えました。また、油そば以外にもラーメンなどもあるようなので、次回は違うメニューを食べてみたいと思います。


油そばが好きな方も、食べた事がない方も、是非、訪問してみてください。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市中央区舞鶴2-1-9
営業時間
11:00~15:00 18:00~22:00(売り切れ次第終了)
定休日:日曜日
カード:不可



ちなみに、近所に美味しいつけ麺、ラーメンのお店がないという方にオススメなのが「宅麺」です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


特に、新宿で行列のできる人気店「風雲児」やつけ麺日本一に輝いた千葉の松戸にある「とみ田」などの有名店のつけ麺が気軽に自宅で楽しめます。



ちなみに、つけ麺だけでなく、二郎系、家系ラーメンのお店も充実しています。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪  

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス