よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 スナック Roots(ルーツ)に飲みに行きました!格安でノリのいい女の子が多くてオススメ

福岡でコスパがよくてお酒が飲めるのが西新です。西新駅の近くには飲食店も多いですが、意外と飲み屋さんも多いです。


キャバクラもありますし、スナックもあります。


その為、単身赴任で福岡に来た人にもお勧めのエリアだったりします。そして、今回は西新にあるスナック「Roots(ルーツ)」に飲みに行きました。

f:id:merrywhite:20211107084016j:plain



スナックのいいところは、価格が安い事です。Rootsは、1時間2500円で飲めちゃいます。フリータイムでも3500円と激安!

f:id:merrywhite:20211107084025j:plain



ちなみに、中洲だとスナックでも一気に価格が高くなります。以前、広島から知人が来たので、中洲で飲み屋さんを探したのですが、スナックですら、5000円前後と言われてしまいました。


中洲は高すぎて、ちょっと・・・という感じですね。下手したら東京よりも高いかも。


ちなみに、Rootsの場所はこちら。




店内はこんな感じです。カウンターとテーブル席があります。中は割と広い感じがします。

f:id:merrywhite:20211107084039j:plain



そして、もちろんカラオケ完備しています。私はカラオケが大好きなので、格安で歌えるスナックが好きなんですよね~。

f:id:merrywhite:20211107084051j:plain



続いて、お酒も棚にズラーッと並びます。マスターと話をしたのですが、お店に高級なお酒を置いているそうですが、価格はかなり安いそうです。中洲が高いという話をしたら、中洲は金額が10倍くらい高めに設定しているとのこと。


という事で、西新だったらお酒も安く飲めますね。

f:id:merrywhite:20211107084059j:plain



早速、麦焼酎をロックで頂きます。おつまみも色んな種類のお菓子が出るのがいいですね。

f:id:merrywhite:20211107084110j:plain



ここのお店の特徴は、とにかく女の子が明るい事です。話しやすくて性格がいい人が多いです。


訪問した時は、ちょっと年齢が高そうな女性と、ぽっちゃり系の女の子と、後、背の高い美人系の女の子がいました。


また、ちょうどお店の常連さんがいて、ぽっちゃりした女の子と二人で歌の練習をしていました。こうやって仲良く飲める感じがいいですね。


私は負けじとロックな感じの歌を歌いまくりました♪


このお店の特徴は、マスター、女の子の人柄がいいことですね。すごく話しやすいですし、カラオケも楽しめるので、西新でスナックを探している方には、オススメのお店です。


また、スナックをあまり利用したことがない人は、意外と誤解してしまいますが、スナックは意外と若い女子がいる事があります。


もちろん、年齢層が高い場合もありますが、こちらのお店は年齢層は低めなので、若い人でも楽しめます。


西新でコスパのいいスナックを探している方は、スナック Roots(ルーツ)を利用してみてください♪

 

サントリー 角ハイボール 缶 [ ウイスキー 日本 350ml×24缶 ]