よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鴨池 かけだれ からあげ カラキチ! チャーハンがボリュームがあってパラパラで美味しい

鹿児島の鴨池にある「かけだれ からあげ カラキチ!」で食事をしました。訪問したのは夜です。外観が赤いので結構目立つ外装ですね。

f:id:merrywhite:20210807193123j:plain



場所はこちら。

 

Googleの口コミです。

 

「唐揚げ屋さんですが、カレーや炊き込みご飯、ラーメンなどいろんな美味しいものが食べられます。飲み会などにも使えます。
唐揚げは唐揚げグランプリなどの賞も受賞しておりとても美味しく、色々なかけだれ(ソース)
のなかから選んで好きな味を楽しめるのも嬉しい。
また、鹿児島県内外でイベント出店をしていて県外でも見かけたら食べてみてほしいです。これまでに熊本県愛媛県など西日本各地でブースを出したそうです。
店員さんが楽しい人ばかりなのでお店にも行きますしイベント屋台も見かけたら食べに行きます。おすすめです。」

 

冬の寒い中迎えを待っていると中に迎えていただいて待たせてくれました。
それだけでも感動したのにお茶まで出して下さり、こんなに人情味あふれてるお店は久しぶりに感じました。

料理も美味しかったので☆5です!
是非訪れてみてはいかがでしょうか

 

評価の高いお店ですね~。


店内はカウンターもありますし、ちょっとお酒を飲むこともできます。MBC 太ゆうきさんのサインがありました。下のサインは誰のでしょうかね。

f:id:merrywhite:20210807193222j:plain



テーブル席もあるので、ワイワイ飲むこともできますね。

f:id:merrywhite:20210807193235j:plain



黒板にいいメッセージが書かれていました。「一期一会」って素晴らしい言葉ですよね。人生に与えられた時間は限られていますから、一瞬、一瞬を大切にするのはすごく大切だと思います。

f:id:merrywhite:20210807193252j:plain



そしてこちらがメニューです。ご飯ものです。お昼はランチをしていますが、夜は居酒屋になりますので、お通しが出ます。と言う事で、まずはカラチキチャーハン(630円)を注文。

f:id:merrywhite:20210807193310j:plain



ちなみにカラキチ名物は「カラチキン骨付鶏」です。こちらのお店はお持ち帰りできます。

f:id:merrywhite:20210807193620j:plain



そして、ドリンクメニューです。今日はアサヒスーパードライ(550円)を注文しました。

f:id:merrywhite:20210807193638j:plain

 



まずは、お通しです。

f:id:merrywhite:20210807193715j:plain



鶏肉が入ったきんぴらごぼうです。味は甘辛い感じでビールに合いますね。

f:id:merrywhite:20210807193737j:plain



そして、今日一日頑張ったご褒美のビールです。

f:id:merrywhite:20210807193759j:plain



しばらくするときました、チャーハン。

f:id:merrywhite:20210807193812j:plain



お肉は鶏ミンチですかね?具はシンプルです。

f:id:merrywhite:20210807193823j:plain



食べた感想ですが、お米がパラパラで中々美味しいです。また、ボリュームがかなりあるので、食べごたえがあります。

f:id:merrywhite:20210807193834j:plain

 
 
私はわりと少食なので、半分くらい残ってしまいましたので、お持ち帰りさせてもらいました。

f:id:merrywhite:20210807193844j:plain



総評ですが、あまり料理を食べていないですが、味は美味しいと思いました。ここは鶏がオススメのお店みたいなので、次回訪問する事があったら、唐揚げを注文してみたいですね。


ちなみに夜に訪問してもランチメニューが注文できるようなので、夜でも普通に食事ができちゃいます。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点) 

【お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市鴨池1丁目13-5
営業時間
11:30~14:30 
17:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:水曜日