ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大州 お好み焼き てつ亭 名物マヨネーズ焼きは美味しいけどこってり重い

広島の大州にある広島風お好み焼きが楽しめるてつ亭をランチで利用しました。広島と言えばやっぱりお好み焼きですよね。最近、色んなお店のお好み焼きを食べて、味がお店によって全然違う事に気づきました。

f:id:merrywhite:20210414044535j:plain



そして、ここの名物はこだわりのパリパリ麺と名物のマヨ焼きです。価格は880円とちょっとお高めです。一番人気とのこと。

f:id:merrywhite:20210414044548j:plain

Googleの口コミです。

 

「広島で一番美味しい店じゃないかと思ってる。
お客さんがいつも多いので、出来上がりに時間がかかるのが難点だけど、これは仕方ないと割り切ってる。」

 

コストコの帰りに家族で寄りました!
駐車場は店の裏へ2台分あり、遠方から車で出てきていた我が家には助かりました♪
他の方の書かれているように、ほんのりニンニクの香りがあり、パリパリ麺が本当にパリパリしてて美味しかったです(^^)
ボリュームも結構あり、少しお残ししてしまいました…お店の方、申し訳ありません!!
写真はマヨ焼き、焼そば、オム焼そば、ウインナーで、全て食べかけです(^_^;)」

 

味は美味しいと評判です。



一押しの山盛りネギ焼きも美味しそうですね。こちらランチに利用しました。お品書き、メニューです。色々とメニューがありますが、基本的にちょっと高めですね。スタンダードな肉玉そばが700円で、マヨネーズ焼き以外にも、チーズ焼きなどいろいろとあります。ここで一番高いのは、海物語ですかね。価格は1230円。

f:id:merrywhite:20210414044715j:plain



そして、こちらが注文したマヨ焼きです。鉄板ですが、熱々ではなくどちらかというとぬるいです。。。

f:id:merrywhite:20210414044732j:plain



ごまが乗っているのはめずらしいですね。

f:id:merrywhite:20210414044743j:plain



食べた感想ですが、一口目で美味しい!麺がパリパリでマヨネーズのインパクトもありますが、かなり美味しいです。この斬新な味は一度経験したほうがいいですね。


ただ、食べ進めていくうちにマヨネーズが濃すぎて、、、完食できませんでした。これは濃すぎますね。マヨネーズの量を減らしたらいいかも。麺のパリパリはいい感じだったので、他のメニューだったら満足度が高かったかもしれません。美味しいんですけどマヨネーズの量が多すぎて残念でした。おすすめはマヨ焼き意外ですが、珍しいので一度は食べてみてもいいかもしれません。ご馳走さまでした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 お好み焼き てつ亭
ジャンル お好み焼
住所 広島県広島市南区大州3-7-2
営業時間
11:00~(L.O.14:00)
17:00~(L.O.21:30)
日曜営業
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日の火曜日休み)
支払い方法 カード不可