よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 冷凍 もっちり麺 鍋焼うどん 具だくさんでモチモチ麺が美味しい

セブンイレブンの冷凍系の商品ってレベルが高いものが多い気がします。


特にうどん、ラーメンは安くて美味しいですよね。私がこれまで一番感動したのは、六角家の冷凍ラーメンです。ほんとうに美味しくて何度もリピートしました。


価格も安かったので、また再販して欲しいんですけどね~。


そして、今回は飲んだ帰りに「もっちり麺 鍋焼うどん」を購入しました。こちらの商品はガスコンロ調理になります。また、IH調理器も使えます。

f:id:merrywhite:20220117013045j:plain



一食あたり433kcalとラーメンよりも低カロリーです。具だくさんで、ほうれん草、ネギ、卵焼き、しいたけ、海老、かまぼご、油揚げ、鶏肉、豚肉、焼き餅!

f:id:merrywhite:20220117013056j:plain



こちらが完成後です。個人的に卵が大好きなので、真ん中に卵を入れました。熱々でめちゃくちゃ美味しそうですね~!

f:id:merrywhite:20220117013124j:plain



まずは麺から。麺はもちもちで太さもあってこれは美味しい!やっぱりセブンイレブンのうどんは美味しいですね。

f:id:merrywhite:20220117013427j:plain



厚揚げも味が染みて美味しいです。うどんのスープはこくがあって美味しいです。

f:id:merrywhite:20220117013445j:plain



野菜がたっぷり入っているのも栄養バランス的にうれしいですね。

f:id:merrywhite:20220117013508j:plain



海老です。身がプリプリ♪

f:id:merrywhite:20220117013516j:plain



しいたけ。うどんのダシに合うんですよね~。

f:id:merrywhite:20220117013527j:plain



そして甘みがある玉子焼き!卵好きにはたまりませんね~。

f:id:merrywhite:20220117013652j:plain



そして、鶏肉!やっぱり男子は肉があると嬉しいですよね~。

f:id:merrywhite:20220117013701j:plain



食べた感想ですが、ダシも美味しいし、何より麺がモチモチで美味しかったです。さすがセブンイレブンのうどんですね。


また、冷蔵庫に野菜やお肉のあまりものがある場合は、一緒に入れる事で冷蔵庫を整理できるし、便利ですね。


後、うどんはラーメンと比べるとカロリーも低いし、栄養バランスもいいので、飲んだ後に食べるならうどんの方がオススメですね。飲んだ帰りに、ちょっと小腹がすいた時とかに便利なうどんでした。

 

日清食品 どん兵衛 きつねうどん (東) 96gx12個