よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン はまぐりだし塩ラーメン レビュー あっさり美味しいスープ

飲みすぎで二日酔いの場合は、やっぱりラーメンが食べたくなりますとうことで、セブンイレブンのはまぐりだし塩ラーメンを食べました。

 

こちら

 

はまぐり塩ラーメン、価格は460円です。

 

開封後です。

 

大き目のチャーシューに、ネギ、メンマなどなど。

 

 

食べた感想ですが、あっさりした味わいでめちゃくちゃ美味しいです。まさに飲んだ後に食べたら美味しいラーメンです。

 

そして、人気なのか名前が変わって売られています。

 

はまぐりだし塩ラーメン 国産米粉使用|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

米粉を配合したもっちりとした麺を味わえるはまぐりだしの塩ラーメンです。

480円(税込518.40円)

販売地域:北海道、東北、関東、新潟県、北陸、東海、中国、四国、九州

掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。
また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても
販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。

本製品に含まれるアレルギー物質    
特定原材料7品目
卵・乳・小麦
栄養成分    熱量:337kcal、たんぱく質:15.5g、脂質:5.8g、炭水化物:57.6g(糖質:53.7g、食物繊維:3.9g)、食塩相当量:6.1g

 

 

SNSのコメントです。

 

「はまぐりだし塩ラーメン@セブンイレブン

商品名に違わずしっかりハマグリの出汁が利いていてうまい!
米粉入りのもっちり麺はしっかり食べごたえもあり、
約300kcalとは思えない満足感でした。」

 

「外来からの当直昼メッシ

セブンのはまぐりだし塩ラーメン
出汁がうまくて飲み干してまった🤣」

 

「セブンのはまぐりだし塩ラーメン、これのスープだけでご飯3杯食えるな」