よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレのドアノブをさっと除菌!アルタン プレミアムがスプレー式で便利、清潔に

インフルエンザが気になる季節ですよね。昨年もしっかりと予防接種を受けて、今のところインフルエンザにはかかっていません。というか、10代で一度、インフルエンザに感染してからは、一度も経験していません。よく職場で、仕事が休めるからインフルエンザ…

2019年度版ファミリーマートの折りたたみ傘が進化!頑丈で大きくて便利

以前購入したデイリーヤマザキの折りたたみ傘を紛失していまったので、新たにコンビニで折りたたみ傘を購入することにしました。今回、購入したのはファミリーマートです。こちらの記事もそのうちマージしておきます。そして、今年は2019年なので、初のコン…

フレスタ 牛カルビ焼肉重のお弁当 たれが濃厚で美味しい~♪

フレスタのお弁当、びっくりするくらい美味しいです。スーパーのお弁当、お惣菜は色々と食べてきましたが、トップクラスの味だと思います。近所にフレスタがある方はいいですね。今回は、フレスタの牛カルビ重です。「こだわりの自社製焼肉のたれを使用しま…

雑記ブログはオワコンで稼げない、youtuberはぼろもうけの時代

少し前から雑記ブログのアクセス数が全体的に下がっているんですが、Googleの検索エンジンのアルゴリズムの影響を受けて、検索上位に入らないようになってきているみたいです。 私の記事のいくつかは圏外に吹っ飛ばされています。そういった経緯もあり、以前…

フレスタで買ったカネカの岐阜県産豆もやしキムチがヘルシーで美味しい

最近、フレスタにはまっているので、今回もフレスタで買ったいいものを紹介したいと思います。私は自宅でお酒を飲むのが多いので、おつまみを色々と変えています。少し前は、スンドゥブチゲにはまっていましたが、冬が過ぎるとあっさりした温かくないものが…

フレスタ 風味香るあさり飯弁当が美味しい!揚げ物サクサクで絶品

今日はフレスタのランチということで、風味香るあさり飯弁当を食べてみることにしました。スーパーでお弁当を売っていることが多いですが、スーパーによって味はまちまちです。実はフレスタのお弁当は初めてかもしれません。そして、こちらが風味香るあさり…

ミニオンズ ボーリングのおもちゃ インドアでも体が動かせて子供喜ぶ

近所に母親が住んでいるのでよくランチを食べるのですが、たまに子供におもちゃを買ってくれます。 2歳の次女が欲しいと言っていたようで、ミニオンズのボーリングのおもちゃを買ってもらいました。 近所に母親がいると可愛がってくれるので助かります。 ミ…

ヨロズマート 福岡総本店は閉店!キャナルシティの子供の好きな場所が一つなくなる

福岡に3年ほど住んでいましたが、子供が遊ぶ場所が色々とあって楽しかったです。子供も喜んでくれていたんですが、福岡で遊ぶならやっぱりアンパンマンミュージアムですね。何度も利用させてもたしましたが、アンパンマンは子供が大好きなので、小さい頃は行…

広島アロフト本店でPayPayが使えてお得にパンが買えて便利!

広島で有名なパン屋さんと言えば、やっぱりアロフトですよね~。たまに家族で利用したりするのですが、パンが美味しいです。後、レストランも経営しているので、たまに利用することがあります。こちらは以前、アロフトでランチをしたときに食べた、エビフラ…

テレビで紹介された万能塩鰹茶漬けが卵かけごはんに絶品らしい

バナナマンのせっかくグルメで紹介された絶品グルメが伊東の万能塩鰹茶漬けです。あっさり系で飲んだ後にも美味しそうなので食べたいな~と思って、備忘録代わりに掲載します。 【商品説明】 "鰹節の三大名産地の一つ、静岡県西伊豆地区の郷土料理「塩カツオ…

GoogleChromeを使い続けると重くなうので定期的な再起動がおすすめ

家で使っているノートPCのWindows10ですが、たまに動作が重たくなることがあります。具体的にはよくWEBサイトを閲覧しているので、マウスでツイッターの画面などがスクロールできなくなったりします。そこで、タスクマネージャーで確認するとGoogleChromeの…

広島 フレスタ PayPay、スマイルカードでポイントを貯めてお得に買い物をする節約術

主婦の方は、普段の節約で買い物をするスーパーを選んで利用している方もいると思います。地元広島を代表する有名なスーパーと言えばやっぱりフレスタで、中区の舟入に住んでいる時はよく利用していました。最近、フレスタにはまっていて、何度もPayPay支払…

デイリーヤマザキの折りたたみ傘は開きにくくて買って損!おすすめしません

突然雨が降った時の為に、いつもバッグの中には折りたたみ傘を忍ばせています。これまで折りたたみ傘と言えばコンビニで購入することが多かったですし、欲しい時にすぐに買えるのでついついコンビニで購入してしまいます。これまではセブンイレブン、ファミ…

セブンイレブン 炊出しWガラスープの醤油ラーメン 食べたレビュー下手なお店より美味しい

飲んだ翌日に、かなりお腹が空いたのでセブンイレブンにいって何か食べるものを探していたんですが、めちゃくちゃ美味しそうなラーメンを発見!それが「セブンイレブン 炊出しWガラスープの醤油ラーメン 」です。 商品説明です。 炊出しWガラスープの醤油ラ…

子供の集中力が上がる!くるくる回る魚釣りゲームのおもちゃが面白い

実家が近くなってよく子供とおばあちゃんとごはんを食べるのですが、これが何気に節約になって助かっています。福岡に住んでいるときには定期的に1万円を仕送りしていたんですが、近所になったので、振込手数料を気にしなくなって助かります。また、日曜日に…

奥先生の名作「変」の佐藤を演じれるのは井手上漠しかいない!実写か望む

以前も書きましたが、行列のできる法律相談所を見ていたら信じられないくらい美しい美青年が出演していて衝撃を受けました。その美青年は女性にしか見えないのです。人生で目にした中で、これまでこれほど女性にしか見えないレベルを見たことがなく、すごく…

PS4プレーするなら目が疲れにくく反応速度がいいゲーミングモニターEL2870Uがおすすめ

最近、我が家では子供がゲームにどっぷりはまっていて、子供ってやっぱりゲームが大好きなんですよね。私も小学校の時にゲームで徹夜をしたのを思い出しました。また、PS4もゲームのグラフィックがすごすぎてやばいですね。私はあんまり最近プレーできていま…

コルビー ズボンプレッサー 3300JABKが高級感があってスーツがぱりっと評判

普段スーツで仕事をしている人で、おしゃれに気を使っている方はスーツ、シャツなどのしわが気になるという人がいると思います。特にズボンは座ったりしているとしわができやすいですよね。このしわがあるのが嫌という方向けに、家電雑誌でも紹介されていて…

広島 比治山 もち吉 えびのり巻、サラダ味のおせんべいが美味しい

家族が大好きなのでたまに比治山にあるもち吉でせんべいを買って帰ります。福岡に住んでいた時には、よく本店で買って帰っていましたね。ちなみにもち吉は妻のお母さんが好きなのでたまに送ったりもしています。そして、お店で買うとたまに力水というミネラ…

フジグラン 塩干珍味催事 四季海菜 刺身で使ういか塩辛が美味しい

広島のフジグランで塩干珍味催事 四季海菜を開催していて、刺身で使ういか塩辛が美味しかったので購入してみました。大阪加工で明太サラダ、いか塩辛、タコキムチ、兵庫県加工の豆イカわさび、福島加工の黄金にしんなど色んな場所から作られているんですね。…

海外・国内のホテル・宿を格安で予約するならagodaはハピタスがポイント稼げてお得

この寒い時期は温泉宿でゆっくりしたい~という夢を持って生活をしていますが、温泉っていいですよね。温泉は中々難しいので、家族でスーパー銭湯に行くことにしています。そして、旅行と言えば、家族旅行で目標にしているのが別府の杉乃井ホテルです。ちょ…

ZoffでPayPay支払い可能!ちょうどレンズ交換で20%還元がお得

最近は以下にスマホのQR決済をお得に利用するかを考えています。今はPayPayのキャンペーンが一番熱いですよね。せっかく第2段100億円キャンペーンを開催しているので、少しでもお得に利用したいな~と思うのですが、中々利用できるショップが少ないですよね…

フレスタおかず工房でもPayPay支払いでお得!日用品を買いだめしました♪

広島を代表する有名なスーパーと言えばやっぱりフレスタですね。以前、舟入に住んでいる時はよく利用していました。最近、フレスタにはまっていてというのがPayPay支払いができるので、お得に買い物ができちゃうからです。節約したい主婦の方は必見です。ち…

ソニー ウォークマン Aシリーズ 16GB ハイレゾ対応 NW-A35が操作性、音質で評価が高い!

普段、中々モチベーションが上がらない、、、という時に便利なのが音楽です。元気がない時にも、洋楽ロックを聴くと、一気にテンションがあがります。 人生において、音楽はとても重要な存在です。そして、音楽を聴くのに以前はiPodを利用していたんですが、…

大雨の自転車で靴がびちょびちょに濡れる心配がなくなる便利グッズ

昨日雨が降ったのでいつも通り雨対策グッズで自転車通勤をしているのですが、傘と違って両手が使えるのでとても便利です。地方だと自転車通勤ができるので運動にもなって色々とメリットがありますが、雨の日はちょっと辛いですよね。東京で働いている時は、…

ハンガーにかけたまましわが伸ばせるアイロン VIVREAL 衣類スチーマーが朝に便利

結婚すると助かるのが仕事で使うシャツやハンカチを妻にアイロンしてもらえることです。男性は億劫でアイロンが苦手、嫌いという方も多いのではないでしょうか。人によると思いますが、家事にマメな人って少ない印象です。ただ、アイロンをしないとしわがで…

楽天カードの申し込みで損している人におすすめ情報

本業の収入だけで生活が厳しい場合は、副業だったり、お得情報を活用することで少しでも家計のたしにすることができます。サラリーマンは自営業と違い安定収入がはいりますが、その分、大幅に収入を増やすことが難しいです。そして、今回は、サラリーマンで…

ピザーラ 半額セール ビンゴクォーター Lサイズがお得で美味しい

私はドコモユーザーですが、昨年からdカードゴールドにしたおかげでdポイントが貯まりやすくなりました。ということで、貯まったポイントはdデリバリーで利用しています。私はラーメンとピザが大好きなので、週末はピザを注文することが多いです。ちょっとタ…

博多金龍 尾道ラーメン 食べてみた!背脂スープと細麺の相性はいかに

広島のラーメンと言えば、広島ラーメンが有名ですが、もう一つ有名なのが尾道ラーメンです。背脂がたっぷり入ったラーメンですね。昔、仕事で尾道に行ったことがありますが、残念ながらラーメンを食べていないので、本場の尾道ラーメン一度は食べてみたいで…

楽天デリバリーで柿家鮨が期間限定で半額で注文できてお得

先日、美味しい立ち食い寿司のお店を発見してちょっとテンションが上がっています。我が家は長女が寿司が好きなので、時間に余裕があるときはお寿司屋さんに行くことが多いですが、家から少し距離があるので、ちょっと面倒です。ということで、たまに自宅で…