ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ソニー ウォークマン Aシリーズ 16GB ハイレゾ対応 NW-A35が操作性、音質で評価が高い!

普段、中々モチベーションが上がらない、、、という時に便利なのが音楽です。元気がない時にも、洋楽ロックを聴くと、一気にテンションがあがります。

 
人生において、音楽はとても重要な存在です。そして、音楽を聴くのに以前はiPodを利用していたんですが、今の長女が数年前に壊して以来、スマホで代用しています。


スマホも音質は悪くないので、全然、問題なく使えているんですが、スマホはすぐにバッテリーがなくなるので、ちょっと弱っています。。。というのも、私はスマホにGalaxyS5を利用しているんですが、仕事の休憩中にスマホを使うと、夕方にはバッテリーがほぼなくなってしまい、帰宅中にバッテリーがゼロになってしまいます。


その為、バッテリーが長持ちする専用の再生プレイヤーを購入しようか検討しています。例えば、当時使っていたiPodは3日程度は軽くバッテリーが維持できていました。


スマホは多機能で便利なんですが、バッテリーが一日もたないのが問題ですね。そこで、購入を検討しているのがウォークマンですが、ハイレゾ音源で評価が高いのが「ソニー SONY ウォークマン Aシリーズ 16GB ハイレゾ対応 Bluetooth/LDAC/NFC対応 DSEE HX搭載 microSDメモリーカード対応 シナバーレッド NW-A35 R」です。

ハイレゾ音源のクオリティーを存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載
ヘッドホン出力(実用最大出力)が35mW+35mW(16Ω)と従来機の約3.5倍にパワーアップ
圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」対応
Bluetooth(R)のワイヤレス音楽再生をハイレゾ相当で楽しめるLDAC(TM)にも対応
ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能」により、ハイレゾ音源を再生しながら周囲の騒音を低減
 
【商品説明】
●音楽再生に特化した操作画面と、タッチパネル液晶
音楽再生画面を中心に上下左右にスライドすることで、各メニュー(ライブラリートップ/各種音質設定/再生リスト/ブックマークリスト)に素早くアクセス可能。片手で快適に操作できる3.1型のタッチパネル液晶(WVGA 800×480ドット)と相まって、目的の曲をスムーズに検索でき、音質調整を手軽に楽しめる。

 

●画面を見なくても楽曲操作ができるハードウェアボタンを装備
ハードウェアボタンを搭載。本体側面に音楽の再生/停止、曲送り/曲戻し、本体サイドに音量調節など、主な操作ボタンを配置。電車の中などで、ウォークマンをバッグやポケットに入れたまま、画面を見ることなく操作ができる。また、ポケットやバッグの中での誤作動を防ぐホールドボタンを装備。

 

●自分のスタイルに合わせて選べる5色のカラーバリエーション
あなたのスタイルに合わせたカラー、5色展開

 

●CDを超える高音質、ハイレゾ音源対応
音の情報量がCDの約6.5倍ある(192kHz/24bitの場合)ハイレゾ音源に対応。楽器やボーカルの生々しさ、演奏の場にいるような空気感、本来アーティストが伝えたかった世界観や想いまでが体感できる。ハイレゾ音源はWAVやAIFFといったリニアPCM方式、FLACApple Losslessなどの可逆圧縮コーデックにも対応。

f:id:merrywhite:20201028052309j:plain

●圧縮音源をハイレゾ相当の高解像度音源(*)にアップスケーリングする「DSEE HX」
CDやMP3などの圧縮音源を、ハイレゾ相当の情報量をもつ高解像度音源に自動でアップスケーリング。ビットの拡張やサンプリング周波数を高め、最大192kHz/32bit相当まで拡張。今まで貯めた音楽資産もハイレゾ相当の繊細な高音質で楽しる。

 

ハイレゾ音源のクオリティーを存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」
高音域再生におけるノイズ除去性能を高めたフルデジタルアンプ「S-Master HX」をさらに強化。ヘッドホン出力(実用最大出力)は35mW+35mW(16Ω)と、従来機の約3.5倍にパワーアップ。小音量から大音量までディテールを維持した高音質を実現し、迫力ある低音のエネルギー感やスピード感とともに、繊細な空気感までリアルに再現。CDよりも豊富な情報量をもつハイレゾ音源を、心震える臨場感で体感できる。

 

●ドラッグ&ドロップでかんたん転送
ドラッグ&ドロップによる転送に対応。ジャケット写真や曲名・アルバム名・アーティスト名などを表示することも可能。また、iTunesのミュージックライブラリー画面で曲名を選んでドラッグ&ドロップ転送することもできる。

f:id:merrywhite:20201028052323j:plain

Macからの転送にも対応
かんたん転送アプリケーション「Content Transfer for Mac」に対応。Mac上の音楽を「Content Transfer for Mac」へドラッグ&ドロップすれば、ウォークマンの最適なフォルダに自動で転送可能。また、「iTunes」のミュージックライブラリー画面からもドラッグ&ドロップが可能。

 

●PCなしで、かんたん録音・らくらく編集
CDプレーヤーなどのオーディオ機器とウォークマンを別売の録音用ケーブル(WMC-NWR1)で接続。シンクロ録音を選択すれば、曲の再生開始にあわせて自動で録音がスタート。曲が終了すれば自動で録音もストップする。



こちらの商品は、数あるハイレゾプレイヤーの中でもコスパが優れていると評判のウォークマンです。操作性、携帯性、価格で上位商品にも負けない格安位のハイレゾプレイヤーです。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

ipodから乗り換えて良かった
8年ぐらい使ったipodから変えたいとずっと思ってたのですが、今までのiTunesで購入した膨大な楽曲やプレイリストなどの移行がどうなるのかわからなかったので迷ってたのですが、パソコンで超簡単にできたので安心しました。
音に関しては詳しくないですが確実に向上してるし付属のイヤフォンもなかなか良いです。
ipodのはすぐ別のを買いたくなったけど。


音楽が私にとってとても重要なモチベーションを上げるツールなので、専用のウォークマンを購入しようと思います。格安のコスパのいいハイレゾプレイヤーを探している方も、是非、チェックしてみてください。


ソニー ウォークマン 16GB Aシリーズ NW-A105 : ハイレゾ対応 / bluetooth / android搭載 / microSD対応 タッチパネル搭載 最大26時間連続再生 ブラック NW-A105 B

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス