よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019年度版ファミリーマートの折りたたみ傘が進化!頑丈で大きくて便利

以前購入したデイリーヤマザキの折りたたみ傘を紛失していまったので、新たにコンビニで折りたたみ傘を購入することにしました。今回、購入したのはファミリーマートです。


こちらの記事もそのうちマージしておきます。そして、今年は2019年なので、初のコンビニ折りたたみ傘のレビューになりますかね。

 

コンビニの傘はそれほど頑丈とは思いませんが、1年以上は持つので、壊れたら買うを繰り返しています。なんだかんだで折りたたみ傘はコンビニが買いやすいですね。


こちらが購入した傘です。価格は税抜きで1280円です。サイズはなんと大きめの65センチです。このサイズはうれしいですね。撥水機能はどこの傘でも書かれている機能なのであえてふれません。

f:id:merrywhite:20200810081111j:plain

 

開封後です。テフロン加工です。

f:id:merrywhite:20200810081134j:plain



さいずは大きめですね。折りたたんだ状態でも大きいです。

f:id:merrywhite:20200810081144j:plain



袋はかなり大きめなので、収納がきついということにはならないと思います。そして、特徴としては骨組が太いので頑丈な感じがしました。

PIC_20190219_084444



広げるとさすが65センチですね。かなり大きいことがわかります。

f:id:merrywhite:20200810081234j:plain



実際に使ってみた感想ですが、大きいのでやっぱり濡れにくくていいですね。折りたたみ傘を選ぶ時にコンパクトさを重視する人には向いていませんが、大きい傘がいい方におすすめです。どちらかというと男性向きの気がしますね。


女性はやっぱりカラフルなオシャレな傘がいいでしょうから。傘が大きくないと大雨の時、どしゃぶりの時に背中とかが濡れてしまう事あるので、これはかなりおすすめです。


開閉もしやすいですし、これまで買った折りたたみ傘の中でもトップクラスの満足度だと思います。ファミリーマートの折りたたみ傘も進化していますね。今回は買って大正解でした。


※満員電車などで濡れたおりたたみ傘をしまうのに便利なアイテムです。