よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

子供の集中力が上がる!くるくる回る魚釣りゲームのおもちゃが面白い

実家が近くなってよく子供とおばあちゃんとごはんを食べるのですが、これが何気に節約になって助かっています。福岡に住んでいるときには定期的に1万円を仕送りしていたんですが、近所になったので、振込手数料を気にしなくなって助かります。


また、日曜日にごはんを食べに行くと手作り料理を披露してくれるので、食費がういています。結婚する前はお昼も食べに戻っていました。


そして、子供が以前から欲しいといっていた魚釣りのおもちゃを孫に買ってもらいました。



電動パクっとさかなつりデラックスです。これ何がいいかというと、集中力があがります。スマホばかりではなくこういったアナログのおもちゃがあるのはいいですね。



後、二つ池があるので、勝負ができて楽しいです。何気に子供が上手でかなり盛り上がりました。


最近はスマホだったりテレビゲームばかりしているのでたまにはこういったアナログのおもちゃで遊ぶのもいいかもしれないですね。


くるくる回る魚釣りのおもちゃは色んなメーカーが出しているので、どれを買うか選ぶのも何気に楽しいです。小学校低学年くらいまでは楽しめるのではないでしょうか。