よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

PS4プレーするなら目が疲れにくく反応速度がいいゲーミングモニターEL2870Uがおすすめ

最近、我が家では子供がゲームにどっぷりはまっていて、子供ってやっぱりゲームが大好きなんですよね。私も小学校の時にゲームで徹夜をしたのを思い出しました。


また、PS4もゲームのグラフィックがすごすぎてやばいですね。私はあんまり最近プレーできていませんが子供のプレー画面を見て感動することがあります。時代の変化は早いですね。


人によっては本格的にゲームをプレーしていてディスプレイにもこだわる方もいると思います。そんな方に家電雑誌でベストバイとして紹介されていた商品があるので紹介します。それが「【PS4 Pro対応】BenQ ゲーミングモニター ディスプレイ EL2870U 27.9インチ/4K/HDR/TN/1ms/FreeSync対応/HDMI×2/DP1.4/スピーカー/アイケア機能B.I.+ ベンキュージャパン」です。

f:id:merrywhite:20220112073334j:plain

【商品説明】

微細なディテールや質感まで桁違いの鮮明さを実現する27.9インチ 4K UHDディスプレイ
本物により近いトゥルーブラックからブライトホワイトまでのダイナミックレンジ全体を広げるHDRモードに対応。
TNパネル、応答速度1ms(GtoG)を搭載し動きの速いゲームに対しても、ラグやゴーストのない美しい映像の表示が可能
AMD FreeSyncテクノロジーにより流れるようなゲームプレイを体感
人間の目に優しいフリッカーフリー技術、ブルーライト軽減機能搭載
周囲の明るさと色温度を検知して、ディスプレイの設定を自動調整するブライトネスインテリジェンスPlus技術搭載
HDMI2.0x2系統にDisplayPort1.4, 一体型スピーカーも標準搭載



家電雑誌でPS4用モニターを6種類からテストした結果、一番おすすめと紹介されています。ゲームのように長時間画面を見続けるようなシチュエーションでは、適度なコントラストのかいもあって、目が疲れにくいそうです。目が疲れにくく反応速度がいいのが特徴です。


続いて参考になるレビューの抜粋です。

ずっと気になってたこのモニター、別に今使ってるモニターが壊れた訳でもないのに買い換えるのもなぁと思いながら気になって、、やっぱり買ってしまった!率直に画質本当に綺麗です!それだけで買い換えた甲斐がありました!ただ、、主にFPS系のゲームをしてるんですが、1番期待してたHDRなんですが!これはあくまで個人的な感想で私の目がダメなだけかもしれないんですが、全体的に画面が暗くなって敵も背景と同化してしまうというか、ゲーム側の設定で画面をかなり明るくしてみたんですが、しっくりこなくてダメでした!大人しくHDRは切ってゲームモードでやってます。むしろこのゲームモードの画像の方が綺麗なんじゃねぇかって感想です!最初はせっかくだからとHDR使ってましたが、今は映像作品観る時と、FPS系以外だけHDR使ってます。あくまで個人的な感想ですがFPSやる時はHDRは切ってゲームモードでやった方が良いと思います。あと今まで24インチのモニターで丁度良いなと思ってて届くまで大きさに不安があったんですが、この約28インチでもそこまで違和感なく使用できてます!


PS4を本気でプレーしたい方におすすめのディスプレイですね。家のテレビでは満足できない場合におすすめです。