よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安くて大きい画面なら ハイセンス 65V型 4Kチューナー内蔵 液晶 テレビ 65S6Eがおすすめ

最近は時代が変わってきて、テレビのサイズも大きめのものが選ばれるようになっているそうです。以前、会社で同僚が知り合いが大型のテレビを持っていて、それを見て欲しくなったと言っていました。

 

家族団らんの場なら間違いなくテレビは大きいほうがいいでしょうし、一人暮らしの人でもわりと大きめのサイズのテレビを買う事があるようです。

 

確かにゲームとか映画を観るなら画面は大きいほうが迫力がありますからね。

 

後、一人暮らしの方でもわりと大きめの部屋を借りている場合は、テレビのサイズは大きめのほうがいいと思います。

 

ただ、大きめのサイズのテレビってやっぱり高いイメージがありますが、ハイセンスならすごいびっくりするくらい安い価格で65V型テレビが買えちゃいます。

 

なんと、アマゾンだと8万円台で買えます。昨年、ソニーブラビアを4Kで10万円を超えたので、かなり安いです。

 

ハイセンス 65V型 4Kチューナー内蔵 液晶 テレビ 65S6E ネット動画対応 3年保証

f:id:merrywhite:20211123221115j:plain

PHILE WEB(ファイルウェブ) プロによる商品レビュー
ハイセンス「S6E」は“大画面4K液晶テレビ”トップ級の高コスパ! 大ヒット機がより大きくS6Eシリーズのコンセプトは明快。4Kチューナー内蔵の4K液晶テレビとして大ヒットした「E6800シリーズ」の “ちょっと大きめサイズ版” だ。S6Eシリーズの製品ラインナップは58/65型の2機種で、E6800シリーズで展開した43/50型の中型サイズを、大型方向に補完する形のネット専売モデルである。それゆえ基本スペックは、E6800シリーズをベースに2020年世代へとアップデートした内容と考えていい。

 

まず4K衛星放送チューナー、そして地上デジタル/BS/110°CSの3波に3チューナーを搭載し、2K放送では2番組同時録画+裏番組視聴が行える。液晶パネルは3,840×2,160ドットのVAパネルで直下型LED仕様。バックライトと液晶パネルの間に挟み込む “バックライトブーストフィルム” も踏襲し、光の利用効率を上げて輝度を高めている。

 

画質エンジンとして、東芝と共同開発した「NEOエンジン」を搭載する。高精細なノイズ処理に特徴がある高画質エンジンで、地デジ番組の高画質化処理や、映像に応じて最適化を図る「エリア別高画質復元」などの技術により、美しくクリアな映像表現に貢献。

f:id:merrywhite:20211123221235j:plain

チューナー
4K衛星放送に対応し、衛星放送の高精細な4K番組を手軽に楽しめます。

さらに、従来の地デジ、BS、100°CSもそれぞれに3チューナーを搭載。裏番組の2番組同時録画も可能です。

NEOエンジン搭載
高性能映像エンジン「NEOエンジン」搭載。

4Kがもつポテンシャルを高め、「観やすさ」を重視した鮮やかな高画質を追求、高精細な4K画質をどこまでもリアルに表現します。

直下型バックライト
明暗部による色ムラの少ない、発色豊かで綺麗な映像を再現。

HDR】- ハイダイナミックレンジ -
ハイダイナミックレンジ規格対応(HDR10、HLG対応)で、明暗部の輝度情報を拡大し、より現実の明るさを実現します。

f:id:merrywhite:20211123221300j:plain

【SMR】- スムース・モーション・レート -
高輝度のLEDを素早く点滅させることで、液晶映像の残像感を低減。

動きのあるシーンもくっきりと映し出します。また、コマ数の少ない映像のがたつきも抑え、スムーズな映像表現が可能になりました。

テクスチャー復元
彩度に合わせて輝度を調整し、色潰れや白飛びしないように色の濃い部分でも質感を表現します。

f:id:merrywhite:20211123221536j:plain

Eilex Prism
Eilex PRISMは、スピーカーの3次元マトリックス測定と独自の音響解析理論に基づく音響補正技術です。Eilex PRISMのVIRフィルターによって、高精度でより明瞭度の高い臨場感あふれる高音質実現し、音楽や映画などをアーティストが意図した通りに再生する事ができます。

DOLBY AUDIO
ピークで7.1ディスクリートチャンネルによる高品位サラウンドサウンド【ドルビーオーディオ】を搭載。

ヘッドフォンやデバイスのスピーカーを通して、奥行きと力強さにあふれたリアルなサウンドを再現します。

f:id:merrywhite:20211123221635j:plain

ゲームモード
「低遅延ゲームモード」の最小遅延は約0.83msで、ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、特にFPS格闘ゲームなどに適した機能です。

また、HDMI 2560×1440 60p出力のPCゲームに対応し、高精細な映像をなめらかに楽しめます。

※パネルによる遅延を除く

【VIDAA 3.0】- プラットフォーム -
VIDAA 2.5からVIDAA 3.0に進化。

UIのカスタムだけでなく、追加されたVOD、各VODのおすすめコンテンツなども表示されます。

【VOD】- インターネット動画 -
合計12個のVODに対応。

Netflix/Youtube/Amazon Prime Video/hulu/Abema TV/U-NEXT/スカパー! on demand/DMM.com/acTVila/ひかりTV 4K/TSUTAYA TV/dTV/Rakuten TV/Paravi

f:id:merrywhite:20211123221721j:plain

ハイセンスの安心サービス
お客様に安心して製品をお使いしていただけるよう、ハイセンスのテレビは3年保証がついています。保証期間・保証の内容については、製品に同梱されている保証書をご覧ください。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。


「最新モデルで4kチューナー内臓、さらにamazonプライムボタンもあって文句なしです。65型で画質を心配しましたが、 4kでなくても、問題なく普通に綺麗です。3年保証も助かります。」

 

「5インチでこの値段、他と直接見比べなければ十分キレイだし大画面で迫力あります!Amazonプライムで4Kコンテンツを見たら、おぉーさすが4K、と思いました。
リモコンのAmazonプライムボタンがとても便利です。私はこればかり使ってます。
電源を入れてからの起動も早いし、外付けHDDへの録画も簡単でいいです。
音は、重低音が鳴らないことを除けば画面から聞こえてくるような感じでいいです。
買って良かったです!」

 

本当に画質にこだわるとかだと当然、この価格でこのサイズは厳しいと思います。ターゲットがそれぞれある為、お求めやすい価格で大型のものなら、ハイセンスという選択もありです。

 

商品の説明
サイズ:65V型 (10畳以上 視聴距離121cm)  |  パターン:1)テレビ本体
商品紹介
あなたに、
4Kの美しさと高音質サラウンドシステム。映像と音の臨場感を楽しむ。

画質に、音質に、デザインに、世界がうなずく美しい洗練を身につけたハイセンス。。
世界基準で磨かれ認められた、テレビの美しい高品質を、いま、あなたにお届けします。

【65V型 BS/CS4Kチューナー内蔵液晶テレビ
3840×2160画素/829万画素、極上の4K画質。2K信号の映像も4K画質にアップコンバートして、いつもの番組もより美しく

BS/CS 4K高画質処理、地デジ高画質処理
高精細ノイズ処理、エリア別高精細復元、テクスチャー復元、HDR再現処理。

HDR対応】
ハイダイナミックレンジ規格対応で、明暗部の輝度情報が拡大、より現実の明るさの世界へ。
そしてHDR10のみならず、HLGにも対応しています。

【SMART TV】
Netflix/Youtube/Amazon Prime Video/hulu/Abema TV/U-NEXT/
スカパー! on demand/DMM.com/acTVila/ひかりTV 4K/TSUTAYA TV/Dtv/Rakuten TV/Paravi

【受賞】
・ビジュアルグランプリ2020 SUMMER 映像音響部会 企画賞
・ビジュアルグランプリ2020 SUMMER 映像音響部会 受賞
価格.comプロダクトアワード2020 大賞/金賞 受賞

受賞
ビジュアルグランプリ2020 SUMMER 映像音響部会 受賞

画面サイズ:65インチ 壁掛け/スタンド対応(VESA:400x200)
【映像エンジン】東芝映像ソリューションとの共同開発による「NEOエンジン」搭載。直下型LED仕様、HDR10 & HLG対応。
地上デジタル/BS/110°CSの3波に3チューナーを搭載。2K信号の映像も4K画質に変換。美しい映像で楽しめます。
【テクスチャー復元】彩度に適した輝度になるように調整。 色の濃い部分も丁寧に描き出し、質感が伝わる映像を目指す
【SMR】高輝度のLEDを素早く点滅させることで、液晶映像の残像感を低減、動きのあるシーンもくっきりと映し出します。
本商品はWorks with Alexa認定を受けたAmazon Alexa対応端末です。