よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

5万円台で格安 TCL 50P618 50V型 4K 液晶テレビ ネット動画対応(Android TV) 4Kチューナー内蔵

テレビを買い替える際に、長く使うのでということでサイズアップしたのですが、これがよくて家族でテレビゲームをするのが楽しいです。

 

やっぱりゲームや映画は大画面がいいですね。

 

今はマリオカートにはまっていますが、4分割した画面でも、テレビの画面サイズが大きいとそこまでプレーに支障がありません。

 

最近は大きいサイズのテレビが好まれる傾向があるそうですが、大画面のテレビはやっぱり価格が高めになります。そこで、安さ重視の方に5万円台で格安 TCL 50P618 50V型 4K 液晶テレビ ネット動画対応(Android TV) 4Kチューナー内蔵が選択肢の一つになりそうです。

 

Amazon.co.jp 限定】TCL 50P618 50V型 4K 液晶テレビ ネット動画対応(Android TV) 4Kチューナー内蔵

【高精細かつ鮮やかな映像】「マイクロディミング」機能を搭載、 繊細な部分まで明暗をくっきり分けることで風景の奥行き感をよりリアルに映し出します。「HDR10」と「Dolby Vision」規格に対応し、通常のテレビ画面では表現できなかった明るさ、鮮やかな色彩、暗部ディーテルまで表現します。


【ノイズ低減】多種類のノイズ低減テクノロジーを組み合わせ、ノイズ映像を正しく分析し、画質の精細感を再現します。 高精細な画質をお気軽にご体感いただけます。


【最新Androidシステム搭載】YouTubeAmazonプライムビデオ、Hulu、Netflix等、豊富なネット動画サービスに対応。コンテンツ数が圧倒的なので、スポーツや音楽、ゲーム等様々なコンテンツもお楽しみいただけます。また、Google Play ゲームアプリで、お好みのゲームをお手軽に楽しめる。クロームキャスト機能内蔵で、スマートフォンで見ている映像をテレビ大画面へ簡単に映すことが可能。さらに、Google Assistantに対応可能です。


【新4K衛星放送も録画可能】BS4K・110度CS4Kチューナーを内蔵で、見たい番組を逃すことなく、存分に楽しめます。


【RGB 3D-LUT採用】Amazon.co.jp限定商品のみRGB 3D-LUT(3D ルックアップテーブル)を採用。色域をより正確にコントロールし、色域が広がり、画質の暗部から明部まで的確に表現します。リアルにより近い色鮮やかな映像をお楽しみいただけます。

 

 

4Kチューナーを搭載

様々な4K番組を存分にお楽しみいただけます。

 

ノイズ低減
多種類のノイズ低減テクノロジーを組み合わせ、ノイズ映像を正しく分析し、画質の精細感を再現します。高精細な画質をお気軽にご体感いただけます。

 

HDR マッピング
HDR映像を漏れなく解析し、幅広い輝度レベルに柔軟に対応。暗いシーンでも映像の明暗を忠実に表現し、よりリアルな高画質を実現しています。

 

RGB 3D-LUT(3D ルックアップテーブル)で色域をより正確にコントロールし、色域が広がり、画質の暗部から明部まで的確に表現します。リアルにより近い色鮮やかな映像をお楽しみいただけます。

 

「HDR10」と「Dolby Vision」に対応。通常のテレビ画面では表現できなかった明るさ、鮮やかな色彩、暗部詳細まで表現します。一層美しい映像をお楽しみいただけます。

 

YouTubeAmazonプライムビデオ、Hulu、

Netflix等の豊富なネット動画コンテンツをお楽しみいただけます。

 

 

Googleアシスタント対応、リモコンのボタンを押しながら、見たい番組を簡単検索。

3次元のリアルな立体音響を実現する「ドルビーアトモス」規格に対応。

 

部屋の隅々まで響き渡り、周囲や頭上を流れながら移動する、包まれるような音響体験をお届けします。まるで映画館のような臨場感をご自宅でご堪能ください。

 

HDMI2.1 eARCに対応
テレビのHDMI/eARC端子がDolby TrueHDに対応しているため、テレビを経由しても Dolby TrueHD5.1chでオーディオ機器から音声を出すことができます。

今までのHDMI2.0 ARC機能より臨場感がある視聴体験を実現。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「私はめちゃ機械音痴ですが、そんな私でも、TV er、ネトフリ、アマプラ、YouTube等いろいろ同期出来ました〜
一通り見れるまで1時間半くらいかかりましたケドσ(^_^;)
今のところ不具合なく、画像も乱れることなく、大変満足しています。」

 

「とても満足できる、
画像よし、見た目良し、めっちゃ軽い
レスポンス良し
設置が簡単、男性なら1人で余裕
ただ、音質はこもり気味、うちは別スピーカー使用を元々検討していたので、P168を選択、多分P165など、この価格帯の音質は変わらないだらう、
でも、普通に使う一般の人はこの価格なら最高と言えるレベルだと思う。
あたりを引けてよかった。」

 

「初のAndroidテレビ この画質と設定の簡単さは かなり安い 音は微妙なので サウンドバーも追加購入
50インチ 10畳の寝室で使用 テレビのチューナーは入ってますが 動画視聴専用てす
若干リモコンのレスポンスが悪いけど 気になりません」

 

このサイズが5万円台で買えるのは衝撃でしかないですね、国内メーカーなら3倍くらいしようですが、安さ重視の方に選択肢の一つになりそうです。

 

【Amazon.co.jp 限定】TCL 50P618 50V型 4K 液晶テレビ ネット動画対応(Android TV) 4Kチューナー内蔵