よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡の指定ごみ袋が高い!燃えるゴミ大が10枚で450円はひどい

福岡に来てびっくりしたのが福岡指定の燃えるゴミ袋の金額が高いことです。なんと大が450円もします。ちなみに、福岡のごみ袋についてはこちらのサイトに説明が書かれています。 福岡市 指定袋の種類・容量はどんなものがあるのか。 指定袋の種類・容量はど…

広島で一番美味しいハンバーガーチェーンはフレッシュネスバーガー!

福岡に住んでから3年近く経過し、福岡の住みやすさを実感しています。福岡は地方の中ではトップクラスに栄えているのがいいですよね。さて、福岡で出会った美味しい料理ということで、色々とありますが、感動的だったのがハンバーガーチェーンのフレッシュネ…

福岡で安く可愛いキャバクラの女の子と飲みたいなら天神、西新がおすすめ

広島に移住が決まり、博多で知り合った同僚が飲み会を開いてくれました。やっぱり福岡は最高でした。そして、天神の居酒屋で1次会、そして、2次会に西新のガールズバーに行きました。ちなみに、西新にした理由は、中洲が高いからです。以前、久しぶりのキャ…

薬院大通り ひなかの 美味しい本格割烹料理が格安で味わえておすすめの和食屋さん

福岡もついに残りわずかです。福岡は美味しい料理屋さんが多いので、本当に最高の場所でした。福岡出身の人は幸せですね。今回、福岡で最後に美味しいお店でお酒と料理が食べたいな~ということで、チョイスしたお店は、薬院にある「ひなかの」という和食屋…

赤坂 名物元祖長浜ラーメン 長浜屋台 豚骨ラーメンがワンコインでコスパ最高

福岡で最後の博多ラーメンになりそうです。4月から地元の広島に移住になるので、博多ラーメンを食べる機会がぐんと減りそうです。ちょっと残念ですが仕方がないですね。逆に広島にも美味しいラーメン屋さんがあると思いますので、これから探索していこうと思…

博多駅 バーガーキング ワンコインで格安美味しいハンバーガーランチ

もうすぐ福岡から広島に移住しますが、久しぶりに博多駅周辺で仕事をしています。そして、ちょっと食べる時間が少ない~ということで、利用したのが博多駅の筑紫口にあるバーガーキングです。個人的にバーガーチェーンではトップクラスに美味しいと思います…

シーフードヌードルの残り汁に生卵を入れると茶碗蒸しが絶品レシピ

忙しい朝に何を食べよう~という場合に、カップヌードルって便利ですよね。お湯を沸かして待つだけで食べれるので忙しい朝でもさっと食べることができます。他にも、夜にお腹が空いた場合や、ごはんがなくて何か食べたいときにもおすすめです。そして、カッ…

西新 蜂楽饅頭 福岡本店 あんこの甘みがたまらない和のスイーツ

福岡に住んでからすでに3年近くになりますが、福岡はやっぱり住みやすいですね~。美味しい料理が多いですし、住みやすいです。実際に他県から福岡に移住する人が増えているそうです。福岡はセカンドライフにもおすすめです。交通の便もいいですし、最高です…

セブンイレブン チーズオニオンスティック グリルで焼くと激うま

セブンイレブンでこれまで食べたことがないパンを購入しました。セブンイレブン チーズオニオンスティックです。チーズとオニオンの響きが美味しそうだったので購入しました。 商品情報詳細 ふんわり、しっとりしたパン生地の上に、玉ねぎ、マヨネーズ、チー…

KITTE博多 恵比寿かつ彩が新宿さぼてんに!とんかつが好きな方におすすめ

最近は、職場が博多駅近くになっています。福岡に移住してすぐの時にも博多駅周辺だったので、なんだか懐かしいです。そして、同僚とランチでKITTE博多 恵比寿かつ彩を利用しました。 こちらがランチメニューです。ごはん、みそ汁、キャベツがおかわり自由で…

二郎&蒙古タンメン中本が融合した火の豚フュージョン麺が人気で行列

ついつい食べたくなるラーメンと言えばやっぱり二郎系ラーメンです。今は福岡に住んでいるので、中々二郎系ラーメンを食べる機会がないのが残念。東京に行ったらまた食べたいな~。そして、辛い系のラーメンが好きな方に人気なのが蒙古タンメン中本ですが、…

カルディコーヒーファーム キャナルシティ博多店 濃厚紅茶が激うまでおすすめ

たまたまメガネを探しにキャナルシティ博多に来ているんですが、おそらくこれが福岡に住んでの最後の訪問になると思います。福岡は本当に住みやすくてイベントも多くていい場所でした。また遊びに来たいと思います。地元の広島からも近いですしね。そして、…

渡辺通 NICK STOCK 美味しいハンバーグが食べたいときに便利なカフェ

渡辺通駅の近くにあるおしゃれなハンバーグが食べれるお店を発見したので、利用してみることにしました。お店の名前は「NICK STOCK」です。 以下は食べログのお店情報です。 渡辺通駅徒歩1分!3H飲み放題付きコース3,480円~☆総席数69席。貸切OK! ★ヒル…

西新駅近く クリーニングのかりん 防ダニ加工で布団の洗濯におすすめ

西新駅近くでクリーニングを利用したい場合は、いくつかありますが、西新駅側の商店街に近い場所で利用したいなら「クリーニングのかりん」がおすすめです。 加工メニューは、いくつあり、Wクリーニング、防虫加工、折り目加工、防水加工、スーパーバイオ加…

総務省、NISCが定期的なパスワードの変更は不要にポリシー変更

インフラ管理者の悩みは色々とありますが、その一つが利用者のパスワード忘れたというものがあるかもしれません。もしくは、アカウントがロックされたなど。多くは3か月に1度パスワードを変更するポリシーにしているかもしれませんが、総務省、NISCが定期的…

西新 つけ麺 総本山 無双 出前館のレビュー、評価は美味しい?

今、引っ越しの準備をしていてごはんがない~というときに便利なのが出前館です。楽天デリバリーよりも扱っているお店が多いので便利です。そして、出前館をチェックしていたら、、、なんとつけ麺が注文できることに気が付きました。西新 つけ麺 総本山 無双…

medi8サービス停止の代わりにインプレッションで稼げる忍者Admaxがおすすめ

先日のメールでmedi8がサービスを終了するという内容が届きました。このブログでも広告は基本的にmedi8にしていたんですが、こんな短期間で終わるなんて微妙~。インプレッションで稼げるサービスは気に入ってたのでショックです。実際にGoogleアドセンスの…

西新 ウエスト ごぼう天そばが激うま!歯ごたえもいい

西新でよく利用したお店の一つがうどんのウエストです。味もいいし、24時間営業だし、これほど便利なお店はないですよね。松屋とウエストのどちらかを利用することが多いです。ただ、西新駅から近くて24時間となるとやっぱりうどんのウエストがいいですかね…

PIZZAREVO 格安で美味しい自宅で楽しめるピザ 極マルゲリータ

福岡は美味しい料理がたくさんありますが、やっぱりもつ鍋が美味しいですよね。ただ、もつ鍋って中々食べる機会がないですが、先日、美味しい自宅で楽しめるピザを発見したので購入してみました。PIZZAREVOの格安で美味しい自宅で楽しめるピザで極マルゲリー…

福岡で運転免許返納割!ちかパス65で3000ポイント、高齢者は注目

福岡で運転免許返納割!ちかパス65で3000ポイント、高齢者は注目したほうがいいですね。 以前、テレビで90近い男性が車を運転をしていましたが、はきはきしゃべれず、これは怖いと思いました。正直、80歳でも高齢者だし、運転させたら危険です。個人的には75…

宅麺 若武者 青森シャモロック醤油鶏中華そばのお取り寄せ通販がおすすめ

近所に美味しいラーメン屋さんがないという方や、関東で仕事をしていて、地方に移住した場合に、家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店がなくてつらい~ということがあると思います。私も2015年までは関東で仕事をしていたのでよく東京、千葉でラーメンを食べ…

西新 海鮮家 海進丸 厳選海鮮丼が魚が新鮮で美味しくて穴場のお店

西新に最近できた海鮮丼が美味しいお店があるので、以前から訪問したかったんですが、ようやく利用する機会ができたので、訪問してみることにしました。お店は「海鮮家 海進丸」です。 場所はこちらです。 Googleの口コミです。 「石畳の階段を数段上がる古…

姪浜 本格手打 まことうどん 人気のお店でランチ!カツ丼が美味しい

仕事で姪浜に来ています。姪浜付近は飲食店があるようで意外と少ないので、いつも同じようなお店で食事をしてしまいます。そして、お昼の時間が少しずれたので、普段は混んでいていけない「まこと うどん」に来ました。これで2回目の理由です。今回はミニう…

明太子雑炊が激うま!簡単レシピで福岡に住んでよかった~

福岡に住んでよかったことの一つが食べ物がおいしいことですね。福岡は本当に住みやすいし、おすすめです。そして、福岡を代表する食べ物の一つが明太子です。明太子って他県にいた時は食べる機会がなかったですが、福岡に移住してから明太子を食べる機会が…

広島舟入本町にあった長浜ラーメンのお店が閉店していてショック

私の地元は広島なんですが、昔、舟入本町に住んでいた関係で、よく二日酔いの後に長浜ラーメンのお店に通っていました。この辺りは、美味しいラーメン屋さんがいくつかあります。そして、久しぶりに検索をかけたら、ヒットせず。食べログを見ると、広島舟入…

福岡の水道水はカルキ、塩素が多い?髪がパサパサになる

2015年までは、千葉に住んでいたのですが、千葉の水道水をそのまま使っていると、髪がボサボサになるので、浄水シャワーを設置して利用していました。私は鼻がよくないので気づきませんでしたが、嫁曰く、千葉の水道水はカルキ臭いそうです。浄水シャワーの…

マルちゃん焼そば 極み太麺 濃厚お好みソース味 食後レビュー!もちもち麺で美味しい

節約料理の一つがやっぱり焼きそばということで、我が家では焼きそばとチャーハンが節約飯です。焼き飯だったらごはんとちょっと野菜があれば作れますからね。そして、今回はお気に入りの焼きそば「マルちゃん焼そば 極み太麺 濃厚お好みソース味」です。 ■…

マルちゃん焼そば 極み太麺 濃厚お好みソース味 食後レビュー!もちもち麺で美味しい

節約料理の一つがやっぱり焼きそばということで、我が家では焼きそばとチャーハンが節約飯です。焼き飯だったらごはんとちょっと野菜があれば作れますからね。そして、今回はお気に入りの焼きそば「マルちゃん焼そば 極み太麺 濃厚お好みソース味」です。 ■…

西新 はじめ 2号店 昼飲み最高!餃子に豚足が美味しい

西新には色んなラーメン屋さんがありますが、昼飲みするなら西新商店街にある「はじめ 2号店」がおすすめです。1号店は、元プラリバの裏くらいにあります。スナックが集まっているあたりですね。ただ、最近は味が落ちたような気がしていて、、、昔は美味しか…

渡辺通 よっていかんね 600円の日替わり生姜焼きランチがお得

渡辺通にある夜は居酒屋をしているお店でランチを食べることにしました。お店の名前は「よっていかんね」です。 Googleの口コミです。 「ランチで行きました活気が溢れていい雰囲気野菜たっぷりでご飯は麦飯なので健康を気遣う方は喜ばれそうです」 「料理が…