よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

赤坂 名物元祖長浜ラーメン 長浜屋台 豚骨ラーメンがワンコインでコスパ最高

福岡で最後の博多ラーメンになりそうです。4月から地元の広島に移住になるので、博多ラーメンを食べる機会がぐんと減りそうです。ちょっと残念ですが仕方がないですね。逆に広島にも美味しいラーメン屋さんがあると思いますので、これから探索していこうと思っています。


そして、今回利用したのは以前から気になっていた名物元祖 長浜ラーメン浜屋台です。このあたり、長浜ラーメンが多いので、どれがどれが分かりにくいですが・・・。

f:id:merrywhite:20210910072420j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「豚骨ラーメン+ご飯+揚げ餃子で800円(平日11時半〜13時半600円)揚げ餃子は中身がウインナー?の様な物で高菜無料、替え玉100円。ラーメンは濃い目の味で、チャーシューはこの辺の長浜屋や長浜家と比べると1番美味しいです。寒い時は地鶏食堂の待機場所になっており、コーン茶が無料で出ます。」

 

「味は結構しっかり濃ゆいけど、とても後をひく味玉でチャーシューは味がしっかりついたトロトロチャーシューがまた美味い!」


なんかとりあえずメニューが多いです。地鶏食堂の鶏ガララーメンとありますが、同じお店?

f:id:merrywhite:20210910072626j:plain



店内はかなり広くて、家族連れにも便利な感じです。

f:id:merrywhite:20210910072636j:plain

 



店内に入ると券売機があるので、食券を購入することになります。そして、今回は豚骨ラーメンにしました。時間帯でワンコインと激安です。他にも辛みそ豚骨、デカチャーシューラーメンなどメニューが豊富です。セットメニュもお得ですし、晩酌セットが1000円なので仕事帰りなんかにもいいですね。

f:id:merrywhite:20210910072738j:plain



卓上です。博多ラーメンなので、紅ショウガ、ゴマなどがあります。ちなみに、ごまはそのままかけても固い表皮のせいで栄養がほとんどとれないそうなので、しっかりと砕いてあるお店がいいですね。

f:id:merrywhite:20210910072747j:plain



そして、こちらはフライドポテトです。娘がフライドポテトが好きなので注文しました。

f:id:merrywhite:20210910072800j:plain

 



こちらが豚骨ラーメンです。トッピングは青ネギ、チャーシューです。シンプルですね。

f:id:merrywhite:20210910072813j:plain



まずはチャーシューから。うん、めちゃくちゃ美味しいですね。味がしっかりとついて美味しいチャーシューです。

f:id:merrywhite:20210910072823j:plain



胡麻をたっぷり入れました。ゴマで甘みが出ます。しっかり噛んで栄養をとりたいところ。スープですが、ガツンと来る感じで美味しいです。

f:id:merrywhite:20210910072832j:plain



近所に自分で味を調整する長浜ラーメンがありますが、こちらのほうが圧倒的に美味しいですね。場所的に中々来ることができませんでしたが、これてよかったです。


まぁ、もう来ることはないかもしれませんが、次来たら違うメニューを注文してみたいですね。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 名物元祖長浜ラーメン浜屋
ジャンル ラーメン
住所 福岡県福岡市中央区港1-1-5
営業時間 11:00~24:00、金曜11:00~日曜24:00
日曜営業
定休日 悪天候の場合
支払い方法 カード不可


また、近所に美味しいラーメン屋さんがない、家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺のお店がないという方に、お勧めなのが宅麺です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 
また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス