よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島舟入本町にあった長浜ラーメンのお店が閉店していてショック

私の地元は広島なんですが、昔、舟入本町に住んでいた関係で、よく二日酔いの後に長浜ラーメンのお店に通っていました。この辺りは、美味しいラーメン屋さんがいくつかあります。


そして、久しぶりに検索をかけたら、ヒットせず。食べログを見ると、広島舟入本町にあった長浜ラーメンのお店が閉店していてショック。。。

【閉店】本家博多長浜らーめん


以下は2件だけ入っているレビューの抜粋です。

 

クリーミーなラーメン

ここも広島に来れば通った店の一軒です。
最初は近くにある「はりがね」と間違って入ったのがきっかけで通って食べるようになりました。
長浜ラーメンチェーン店の味に似ていて金額はこちらの方が安い(確か500円か550円)
でも、チェーン店の方が今は替え玉一個まで無料なのであまり変わらない......

しかし、広島市内での街中での駐車場があるのが便利である
他所の店はコインパーキングにいれるか路上駐車して焦ってたべるかしかない
ここは狭いが、店の前がちゅうしゃじょうになっっているので車でもOK


そう、はりがねとこちらのどちらに行くかいつも迷っていました。どちらも好きでしたし、長浜ラーメン大好きだったので、ショックです・・・。ただ、美味しい長浜ラーメンのお店は流川にもあるので、ここのラーメンが好きだった方は流川がおすすめです。